サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】今年を振り返ると

①更新頻度が少なかったなぁと感じました。正直過去とは違い更新頻度に対するこだわりは薄く、『日記ではなく記録として』というのがコンセプトでブログを改めて始めたものの、書こうかなぁと思ったことをかけていないものがしばしばあったなぁと思いました。…

【飯・酒】大阪からきたささみんだ。船で九州に行こう。

ちょっと船乗って旅してくる pic.twitter.com/7zMn4pgdIp — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2023年12月22日 以前から船に乗って旅をしてみたいという思いがあったのですが、いい感じに連休を取ることができたので積年の想いを実現すべく(大げさ)船に乗…

【overwatch2】シーズン8絶不調

www.youtube.com勝てない(´・ω・`)シーズン8に入ってからというもの負け越しの日々を過ごしています。借金生活からの脱出も見えていたアナであったりソンブラを使ってもなかなか勝利に結びつかず。じゃぁ気分を変えてタンクで久しぶりに遊ぼうかと遊んでみ…

【overwatch2】ソンブラと共に歩んだシーズン7終了

www.youtube.comシーズン7が終了し、(記事を書いている)本日12月6日からシーズン8が開始しました。シーズン6はサポートをメインに遊びましたが、シーズン7も引き続きサポートを中心にしつつもシーズン7でリワークされたソンブラが楽しくて、ソンブラをメイ…

【overwatch2】豚がでてこないんですよ

www.youtube.comしなねこ!生きとったんかワレ!(挨拶初代魂のキャラであるロードホッグがリワークされたこともあり私のoverwatch2ライフはロードホッグだらけ…ということは全くなく、どうせタンクはロードホッグだらけなのでそれならこれを機会に対新生ロ…

【overwatch2】リワーク後に会いましょう。さよならロードホッグ。

www.youtube.comさようなら初代魂のマイキャラ。ということで明日(というか今日)リワークが決定しているロードホッグのリワーク前に現状のロードホッグとはさよならしようということで、久しぶりにロードホッグを使って遊びました。結構久しぶりだったので…

【overwatch2】新生ソンブラで嫌がらせ力を磨け

www.youtube.com色々と紆余曲折を経ながらも遊び続けているoverwatch2において、待ち時間が長いダメージロールで遊ぶことは少ないのですが、そんな中たまにダメージロールを使うときはシーズン7にて生まれ変わったソンブラを使用することが多いです。なぜっ…

【overwatch2】ラッシュタンクは背中に目が欲しい(S7)

www.youtube.com※S7の11/1パッチ以前の動画です11/1にサポートロールのキャラクターの能力が全体的に引き下げられる前のものになってしまいますが、S7に入ってからはOWワールドカップを追いかけたりしていて遊んで楽しむというより見て楽しむということが増…

【overwatch2】新生・ソンブラ

www.youtube.comoverwatch2シーズン7の目玉はなんといってもソンブラのリワークでしょう。ソンブラは初代overwatch時代ダメージロールのキャラクターとして追加された初めてのキャラクターです。キャラクター的には世界的に悪名高いハッカーでステルスやトラ…

【overwatch2】防衛ゴリラ

www.youtube.comゴリラ。ウィンストンはタンクなので最前線で体をはるというよりも、機動力を活かして敵陣を分断するタイプの立ち回りをするのですが、マップや場所によってはそうではなく最前線で敵の攻め時間を浪費させるような立ち回りもできます。その最…

【overwatch2】 わたしメイ!特技はいやがらせ☆彡

www.youtube.comいやがらせが得意です。ここ最近ダメージロールで遊んでいなかったのですが、シーズン7にて調整が入ったキャラクターであるメイちゃんで遊んでみたのがこの動画です。メイというキャラクターを一言でいうと『クレバーなアビリティ運用で敵を…

【overwatch2】歴戦のBBAと共に歩んだシーズン6

www.youtube.comかっこいい。というわけで今回はアナです。アナというキャラクターはサポートロールのキャラクターなのですが、扱っているエモノはスナイパーライフルでして、弾を敵に当てるとダメージを与え、逆に味方に弾を当てると体力が回復するという性…

【overwatch2】貴様も苦しむがいいの『も』がエモい

www.youtube.com途中参加となり慌ててドゥームフィストで突っ込もうとしたのは秘密。どうも回線落ちした人がいたところに自分が参加してしまったようです。最近あまりラッシュ構成で遊んでいなかったこともありラマットラで途中参加をしました。ラマットラは…

【overwatch2】ただのイキリルシオのようだ

www.youtube.comサポートがつらいoverwatch2になって5vs5の戦いになったことで一番大きな変化が起きたのはサポートではないかと思います。6vs6の際はもう一人タンクがいたこともあり、その分サポートが狙われづらい状況が自然とできていたのですが、タンクが…

【overwatch2】PvEオーバーウォッチでもちゃんとオーバーウォッチしないとダメ

www.youtube.comずいぶん前に投稿していて忘れていたoverwatch2のPvE任務・トロント編。PvEモードは難度が4つあり今回動画にしたのは上から2番目のExtreamですが、この難度になると適当に遊んでいてはクリアはおぼつきません。敵の体力が上がっているだけで…

【雑記】自分が不思議な話が好きだったことを思い出したので書く

自分自身都市伝説やオカルトが好きだった事をネオホラさんのおかげで思い出したし、時間を見つけて自身が知ってる話を書いてみるか — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2023年8月21日 そもそも小さいときはそのテの話を読んだり聞いたり好きだったのですが…

【雑記】はやり病に罹ってました

表題の通り、はやり病に罹ってました。少しの間更新が途絶えていたのは新型コロナウイルスに感染してダウンしていたからです。10日ほど前に突然えげつない悪寒に襲われまして、38度後半まで体温が上がっていました。平熱は36度ほどなのでこりゃ明らかにおか…

【Diablo4】S1 ブラッドランスビルド調整中

表題の通り、ブラッドランスビルドをいろいろ考えていたらぼつぼつ難度トーメントも視野に入りつつあるレベル帯になってきました。まだパラゴンについてもこれからいろいろ考える必要があるとは思いますが、スキル構成については実際に使用感を試しつつある…

【Diablo4】シーズン1 光の聖堂をブラッドランスビルドにてチャレンジ

www.youtube.comシーズン1にて難度ナイトメアを解禁する光の聖堂のチャレンジ模様を動画にしました。Diablo4において、というか前作から通してほぼ初めて触るジョブであるネクロマンサーなのですが、いろんなスキルの組み合わせで楽しんでいます。そんななか…

【Diablo4】シーズン1 ネクロマンサーVella(ベッラ)開幕

7/21にDiablo4シーズン1が開幕しました。当初はソーサラーで遊ぶ予定でしたが、それ以外のジョブも触ってから決めようということでいろいろキャラクターを作ってみたのですが、一番楽しそうだなぁと感じたのがネクロマンサーでした。ネクロマンサーは死者の…

【Diablo4】 シーズン1開始間近

■【Diablo4】ND・邪教徒の隠れ家(ティア45・バーバリアン) www.youtube.comシーズン1が開始まであとわずかな状態になりました。シーズンキャラクターを使ってシーズン1は参戦予定ですが、キャラは変えたいと思っています。そのため適当にキャラクターを作…

【Diablo4】ナイトメアダンジョン更新中

【Diablo4】ND・光なき巣(ティア29・バーバリアン) www.youtube.comレベリングのためにひたすらND(ナイトメアダンジョン)を更新中です。NDは全部で30種類ぐらいあり自分で場所を選定することはできないのですが、そのなかでも経験値稼ぎに最も適している…

【Diablo4】堕落の神殿チャレンジ

www.youtube.comDiablo4で堕落の神殿にチャレンジしました。堕落の神殿とはDiablo4の現行パッチの最高難度であるトーメントをアンロックするためのダンジョンとなっております。推奨レベルは70以上となっておりますが、ナイトメアダンジョンでは現行の自分の…

【Diablo4】ナイトメアダンジョンに挑みました

www.youtube.com難易度ナイトメアを解禁したことによって、ナイトメアダンジョンに挑むことができるようになりました。ナイトメアダンジョンというのは難易度ナイトメア以上で遊べるコンテンツで、クエストクリア報酬等で取得できるアイテムを使うとフィール…

【Diablo4】始めました

気が付いたらナイトメアに突入していた。何をいっているかryというわけでモンスターハンターサンブレイクもひと段落ついたので、ディアブロ4を始めました。ディアブロといえばハクスラゲームの泰斗として長年続いているゲームですが、その最新作がリリースさ…

【MHRise/MHサンブレイク】37日目 高難度個体はキュラララララ

www.youtube.com最後の追加モンスターである原初を刻むメル・ゼナですが、ストーリー上のクエストを終わらせたら終了…なんてことは全くなく、緊急クエストをクリアすると原初メル・ゼナと塔にて戦う高難度クエストが追加されます。塔でのクエストということ…

【MHRise/MHサンブレイク】36日目 激励珠とその効果

MHサンブレイクのVer16がリリースされました。ボーナスアップデートで公式には明言されていないもののどうも最後?のアップデートであることがにおわされています。公式では実はアマツマガツチが最後の追加モンスターの予定だったそうなのですが、ボーナスア…

【MHRise/MHサンブレイク】35日目 特別討究進行中

www.youtube.comようやく傀異研究レベルが300になり特別討究に挑むことができるようになりました。特別討究は傀異討究クエストを300までクリアすると挑むことができるクエストとのこと。というわけで特別討究クエストのロアルドロスに挑んだのが上の動画。特…

【MHRise/MHサンブレイク】34日目 傀異研究レベルをあげるならば双剣で良いのではないか

www.youtube.com 良いのではないか。コツコツと傀異研究レベルを上げているのですが、ようやく現状上限の300が見えてきました。今回追加されたのは傀異克服シャガルマガラと傀異克服バルファルクで、練習がてらこやつらとの戦いをメインにレベル上げをしてい…

【MHRise/MHサンブレイク】33日目 傀異研究レベリング中です

www.youtube.com表題の通り、大絶賛傀異研究レベル上げ中です。4月末のアップデートで傀異研究レベルの上限も220→300へと上がりましたので、傀異研究レベル上げに勤しんでいるのですが、どうせならここ最近若干さぼり気味であった狩猟笛の立ち回りを改めて見…