サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise/MHサンブレイク】12日目 練習します

www.youtube.com練習します(は?)しばし夜勤が続いていてなかなかブログの更新だったり配信だったりができなかったのですが、ようやくひと段落ついたので配信を行いました。しかしまぁ笛の立ち回りのひどいことひどいこと。ここ最近さまざまな武器を作るべ…

【MHRise/MHサンブレイク】11日目 散弾速射ライト+適正射撃法

www.youtube.com表題のとおり、散弾速射ライトに入れ替え技である適正射撃法を使っての狩りの一コマです。一通り集会所クエストをすべて終わらせたのですが、現状武器の最終強化をするには傀異モンスターを狩って得られる素材が必要となるので傀異モンスター…

【MHRise/MHサンブレイク】10日目 弓の使用感は?

www.youtube.comリリースから3週間程度経過し落ち着いてきた感のあるMHサンブレイクですが、そろそろ別の武器にも着手しようということで最近は弓を使用する機会が増えています。弓はMH2から追加された弾+属性で攻める遠距離武器で、適正距離で射撃ができれ…

【MHRise/MHサンブレイク】9日目 入れ替え技を切り替えて戦いましょう

■モンスターハンター www.youtube.com重要調査クエストをほぼほぼクリアしたのですが、そうこうしているとモンスターハンターという名のクエストがアンロックされました。こちらはドス三大古龍こと、オオナズチ・クシャルダオラ・テオテスカトルの3体の大連…

【MHRise/MHサンブレイク】8日目 MR100到達配信

www.youtube.com表題のとおり、MRが無事100に到達したのでというわけではないですが、配信を行いました。MR100になると本作の看板モンスターであるマガイマガドの特異個体である怨嗟響めくマガイマガドと戦えるようになります。怨嗟マガドは原種でいうところ…

【MHRise/MHサンブレイク】7日目 実況配信をやっています。

■【MHサンブレイクsteam版】#10 実況配信(素材集め・武器練習) www.youtube.com 実況配信を行いました。素材を集めつつ武器練習をしつつ未消化クエスト(主に盟友クエスト)を消化しつつの狩りでした。本来は笛・槍・ライトを練習しつつ配信する予定にして…

【MHRise/MHサンブレイク】6日目 適正射撃法+ライトボウガン通常弾速射+伏魔響命=たのしい

■#09 適正射撃法+ライトボウガン通常弾速射+伏魔響命=たのしい www.youtube.comたのしいライトボウガンの新しい入れ替え技として表題の『適正射撃法』が追加されました。こちらは通常の射撃のクリ距離(弾のダメージが最大になる距離)が狭く厳密化され弾の…

【MHRise/MHサンブレイク】5日目 実況配信をしました、他

■【MHサンブレイクsteam版】#08 実況配信(素材集めなど) www.youtube.com表題のとおり、サンブレイクにおいて実況配信を行いました。例によってソロでコソコソと武器の練習をしつつ素材集めをしているだけの配信ですが、配信でしゃべりながら遊んでいると…

【MHRise/MHサンブレイク】4日目 踊る爵銀龍

■メル・ゼナ(ランス編)www.youtube.com■メル・ゼナ(狩猟笛)www.youtube.com王域三公の1体でストーリーの鍵となるモンスターであるメル・ゼナが現れました。ストーリー的には吸血生物のキュリアと共生関係にあるようで、メル・ゼナの赤いオーラはそのキュ…

【MHRise/MHサンブレイク】3日目 ルナガロンと

www.youtube.com王域三公のルナガロンが現れました。ルナガロンという名前からMHWの際に登場したオドガロンのように細かく素早く動くタイプの敵かと思いきや意外とそうでもなく、緩急をつけて動くタイプの敵でした。というわけで初見(ではないですが)の相…

【MHRise/MHサンブレイク】2日目 王域三公とガンランス

www.youtube.comストーリーを進めると、本作のストーリーのカギとなる王域三公と呼ばれるモンスターの1体であるガランゴルムが登場しました。体験版では戦うことができない相手でしたが、メイン武器の狩猟笛の体験版装備がこのガランゴルム装備でしたのでな…

【MHRise/MHサンブレイク】1日目 蛮族、エルガドへ

MHサンブレイク初日ということでSteam版で始めたのですが、Steam版はなぜか配信が6月30日の13時と遅まきなスタートでした。まぁ仕方ないとあきらめて、朝のうちに用事は全部済ませてお昼からMHサンブレイクがスタートしました。 ■ダイミョウザザミ復活 www.y…