サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】96日目 笛修行Final ヌシ・ディアブロス編

なんとなく長きにわたって続けてきた笛修行(オトモはガルクのみ、ドーピング類はなしで笛を使って10分以内にソロ討伐)ですが、いよいよ最後のターゲットであるヌシ・ディアブロスに挑みまして無事クリアとなりました。ヌシ・ディアブロスといえばかつてMHX…

【MHRiseサンブレイク】モンスターハンターライズ:サンブレイク 武器紹介動画 双剣編が公開されました

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画【双剣】圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。https://t.co/kFdoCR6iTt#モン…

【MHRise】95日目 笛修行 ヌシ・リオレウス編

表題のとおり、笛修行(オトモはガルクのみ・ドーピングなし・ソロで10分未満討伐)ヌシ・リオレウス編をクリアしました。苦手意識のある相手だったので実際に挑むまで腰が重かったのですが、いざトライしてみると意外とあっさりと終了しました。勝利の要因…

【MHRiseサンブレイク】モンスターハンターライズ:サンブレイク 武器紹介動画 ガンランス編が公開されました

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画【ガンランス】堅牢なランスに砲撃性能を付加した攻撃的な武器。様々な砲撃系のアクションで獲物を威圧しつつ、高火力を誇る大技の発動タイミングを狙っていこう。https://t.co/kFdoCR6QJ1#モンハン…

【MHRise】94日目 Vtuberさんのマルチ狩りに参加してきました。

■崩星クオン / Kuzuse Kuonさんwww.youtube.comガンランスで飛び回っていました。4次元銃槍機動をお見せできて満足っ…! ■かりもぐさんwww.youtube.com神おま出るまで頑張るバゼルギウス配信だったので斬烈ライトで殺戮マシーンになってました。私のお守りは…

【MHRiseサンブレイク】モンスターハンターライズ:サンブレイク 武器紹介動画 狩猟笛編が公開されました

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画【狩猟笛】奏でることで自分や仲間を強化できる打撃武器。攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。https://t.co/kFdoCR6iTt…

【MHRise】93日目 雑談配信しました

www.youtube.com表題のとおり雑談配信をしました。『しました』というよりも『そうなりました』という表現の方が正しいのですが、前ブログのころからやり取りのあるしんふぁんさんとほぼしゃべりっぱなしの配信となりました。いちおういつもの笛修行の配信を…

【MHRise】92日目 笛修行クシャルダオラ編

残りわずかとなった笛修行(オトモはガルクのみ・ドーピングはなしで狩猟笛で対象モンスターを10分未満で討伐)ですが、今回はクシャルダオラに挑み無事クリアとなりました。クシャルダオラと戦うためにというわけではないのですがいろいろと過去の自分の動…

【MHRiseサンブレイク】サンブレイク スペシャルプログラムが公開されました

www.youtube.com表題のとおり、サンブレイクのスペシャルプログラムが発表されました。正直期待していた情報が出ていたわけではないのでさっと見て終わったのですが、そのなかで気になった情報をピックアップしたいと思います。 盟勇クエスト ストーリーに登…

【MHRise】91日目 笛修行テオ・テスカトル編

www.youtube.com何故かDiablo3熱に罹っていたのですが、ランキングボードがチーターであふれていたおかげで無事早期にDiablo3熱から快復しました。GWは書き入れ時ということもあって忙しく、なかなか時間が取りづらかったのですが、昨日久しぶりに配信をしな…

【MHRise】90日目 俺的モンハンライズ1周年の感想

実際にモンスターハンターライズが発売されたのは大体1年1ヶ月前ぐらいなのですが、私がこのゲームで遊び始めたのはちょうど1年前にこの道を通った夜にあたります。は?正直言ってライズについてはあまり期待しておらず、わりと早い段階でPC版が発売されるこ…