サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(3)

youtu.be これまた最近ほぼメインで遊んでいるOW、ハモンドの練習の光景(クイックマッチ)を切り取って動画にしてみました。先日記事にしたとおり、仕掛けは上空からのパイルドライバーから入り、状況を見て誰かをキルできそうならばキルを、そうでなければ…

【飯・酒】創作うどん ほしの

体調を崩して以来かれこれ約半年香川に行っておらず、久しぶりに香川のうどんを食べたくなって、表題のお店を訪問しました。うどんにもやわらか系麺を好む派閥とがっつりコシあり系の麺を好む派閥が日夜血みどろの派閥闘争を繰り広げているとかいないとかい…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(2)

www.youtube.com 先日に引き続きOverwatchのハモンドことレッキンボールの練習クイックマッチの風景を動画にしました。正直字幕を入れるでもなく実況を行うわけでもないのであればPS4のデフォルトの動画編集機能で十分ということで、無意味に凝ったオープニ…

【飯・酒】ブッカーズ

サントリー山崎工場の見学で初めて飲んだウィスキーに感銘を受け、そこからはもっぱらジャパニーズウィスキーとスコッチに耽溺していたのですが、30代に入ってからはなぜか外でも家でもバーボンばかり飲んでいます。今日ご紹介するのはこの『ブッカーズ』と…

【MHW】森の精霊を討て

討ってきました 2019年2月15日ぐらいから配信となっているMHW×ウィッチャーコラボの第二弾である『依頼:森の精霊』ことエンシェント・レーシェン討伐の一コマです。難易度がデスマーチ(ウィッチャーにおける最高難度)級ですという注意書きがあるこのクエ…

新たなアイコンを頂きました。

マスクド・Sasaming ついったーで交流の深いフレンドさん(@exit _joejoeさん)が新たなアイコンを作ってくださいました。以前のアイコンはとある記事のインタビューでその人となりを知り、生き様がかっこいいからという理由でウィルティモ・ドラゴンさんを…

【MHW】リヴィアのゲラルト、ウィッチャーだ。

2月8日に配信されたMHW×ウィッチャーコラボの模様です。ウィッチャーの世界で何やら異次元に飛ばされた主人公のゲラルトさんがMHWの世界にたどり着き、ハンターの代わりに怪異の原因を探るというショートストーリーになっています。このクエストに挑むと操作…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ

youtu.be MHWと平行してのんびりと続けているOWです。さすがにライバルマッチをがっつりはやろうとは思わないのですが、マイペースで続けたいためクイックマッチで遊んでおり、動画はそのマッチの模様をお送りしています。 OWは6人一組で戦うFPSゲームですが…

【飯】迎日楽(エイニチラク)

通院帰りに標題の中華料理屋を訪問。中華レストランという名前ですが、肩肘張らずに入れます。一番のおすすめはこの鳥の唐揚げ。ウェルダンの揚げ具合に右下のマーマーレードソースがよく合い美味しい。鳥の唐揚げはどこのお店でも容易に食べることができま…

【BIOHAZARD RE:2】バイオハザード RE:2やってました

クレア編Sランククリア 2019年1月に発売となったBIOHAZARD RE:2、クレア編でSランククリアと相成りました。本作は過去に初代PSで発売となったバイオハザード2のPS4リメイクの作品です。リメイクと謳っていますが、視点がTPS視点となり戦闘方式等もがらりと…

【飯】五味八珍ラーメン

久しぶりに近くに来たので表題の店を訪問しました。このお店のメインメニューはお店の名前通り五味八珍ラーメンなのですが、最大の特徴はラーメンに割としっかりした野菜炒めが入っている事です。様々なジャンルのラーメンが有りますが、野菜炒めを入れたラ…

【MHW】日暮れの語らい

「ええ光景やな」「旦那さん、覗き見はダメですニャ」 MHWの拠点であるアステラのワンシーンです。あの二人は何を語らっているのか。 アステラは古龍渡りの謎を解明すべく新大陸に渡ってきたメンバーの拠点ですが、最初は住む家を作るのに苦労するほどのもの…