サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】荒事師サノジかりかりぴーの舞

タイトルの通り?狩猟笛を使い始めました。 ここ最近手数武器をメインに使っていたせいか一手が重い武器を使いたくなってきたもののしっくりくる獲物がなく、ほぼ消去法で狩猟笛に辿りつきました。が、これが意外にも楽しくて、前ブログなんかも読み直してみ…

【MHW:I】轟と迅の赤き邂逅

www.youtube.com 先日に引き続き、新たに配信されたイベントクエストである『轟と迅の赤き邂逅』に挑みました。ここ最近弓や双剣といった手数武器を多く使っていたため、久しぶりのランスになります。 ティガレックスは走られると面倒なので極力貼り付けるよ…

【MHW:I】泥など温しヘヴィメタル

双剣です 先日の2/20にver12.11が配信されたようですが、観察日記関連のバグ修正で特に大きなアップデートは無かったようですね。 ■公式情報 www.monsterhunter.com というわけで新たに配信された表題の『泥など温しヘヴィメタル』に挑んでみましたが、金冠…

【MHW:I】サノジ式 導きの地道場(2) 双剣編

www.youtube.com 前回は導きの地道場の模様をぱぱっとテキストにしましたが、折角なのでPS4の機能を使ってよりぬいて動画にしました。ちなみに導きの地道場のルールについては以下を参照ください。 ■導きの地道場ルール sasaming333.hatenablog.com ■結果 ①…

【MHW:I】HRカンストしました

しました。 MHW:Iはマスターランクと平行してハンターランクが上がっていく仕様になっているとはいえ、ハンターランクのカンストは初めてモンスターハンターシリーズを遊んだモンスターハンターポータブルから数えて初めての事でした。特に何か特別要素がア…

【MHW:I】嗚呼、マッスルボディ@赤龍弓

youtu.be 赤龍弓運用がある程度固まったので、先日に引き続き動画を撮りました。お相手は闘技場でラージャン2体と戦うイベントクエスト『嗚呼、マッスルボディ』です。ちなみに採用した構成龍脈覚醒小と冰龍の神秘のハイブリッド構成ですが、詳細は下記リン…

【MHW:I】闘技場からの白いラブレター@属性ライト

www.youtube.com 先日記事にした赤龍ライトですが、せっかくなら試し撃ちの模様を撮ってみようということで、闘技場でベリオロスと戦う『闘技場からの白いラブレター』に挑んだ模様を動画にしました。装備はEX龍紋一式+火属性強化の護石に加えて逆恨みで火力…

【MHW:I】ムフェトジーヴァ進捗報告 赤龍弓編

昨日のライトボウガンに引き続き、今回は弓編です。色々試行錯誤した結果、弓で一番火力が出やすそうなのがこの構成かな、という結論に達しました。ライトボウガンと異なり弓は冰龍の神秘+属性強化ⅥVVVとし、EX龍紋3部位+ラヴィーナ2部位(武器含む)で龍脈覚…

【MHW:I】ムフェトジーヴァ進捗報告 赤龍ライト編

育成途中ではありますが、表題の通りライトボウガンの構成が大分固まりました。ライトボウガンといえば属性弾速射ですが、MHW:IBにおいても属性弾速射が強力で、ムフェトジーヴァのライトボウガンも属性弾を速射する前提で強化していくのがセオリーとなって…

【飯・酒】活海酒

昨日に引き続き、九州旅行で表題のお店を訪問。こちらはテレビで人気のグルメ?番組である『孤独のグルメ』の年末スペシャルにて放映されたお店です。テレビがキッカケでそのお店に食べに行くということは少ないのですが、お料理があまりに美味そうだったの…