サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書き物】配信しました

www.youtube.com www.youtube.com 表題の通り、配信をしました。上(#11)は実況無しの垂れ流し配信、下(#12)は実況あり。実は配信自体は本当に時折やってはいたのですが、ゲーム音と実況音声の料率が難しくて挫折して今に至ります。今回もやってみました…

【MHW:I】ランス装備作成中(6) 達人芸・挑戦者+αのランス仕様カブカカブ装備

先日作成したEXブラキウム装備とEXカイザーを組み合わせた達人芸・挑戦者(上限突破)のカブカカブ装備ですが、達人芸と挑戦者が有効に働く物理攻撃がわりと重要なランス仕様に組み替えて、猛り爆ぜるブラキディオスにランスで挑みました。その模様を動画に…

【MHW:I】狩猟笛装備構築中(3) カブカカブが強かった

先日バージョンアップされ追加された激昂したラージャンと猛り爆ぜるブラキディオスですが、作成できる装備も非常に強力です。今回は猛り爆ぜるブラキディオス素材の防具であるEXブラキウム装備を使った笛装備をご紹介したいと思います。 頭:EXカイザーβ 胴…

【MHW:I】ver13.00にアップデートされました

モンスターハンターワールド:アイスボーンですが、先日3月23日にver13.00にアップデートされました。こまごました部分がかなりアップデートされていますので詳細は公式HPを見てもらうとして、個人的に気になった要素を。 1.追加モンスター『激昂したラージ…

【MHW:I】ムフェトジーヴァ TIPS

気が付いたらムフェトジーヴァを200体狩っていました。いつかはソロ討伐にも挑戦しようと思いながら野良マルチで挑んでいますが、マルチプレイをする上で知っておくと部屋のパターンやメンバー構成的に便利なこともありますので、忘備と共有がてらちょっとま…

【MHW:I】狩猟笛装備構築中(2) 覚醒武器編

いろいろあって狩猟笛にハマっているのはここ最近の記事でお伝えしていますが、使用回数が増えてきて分かったのは、やはり狩猟笛を使う場合は爆破属性が便利だという点。狩猟笛は1チャンスに1回しっかりと攻撃を入れていくことが基本となることから、基本的…

【MHW:I】狩猟笛装備構築中(1)

連日狩猟笛の記事が続いていますが、今日は笛初心者目線での装備構成が出来上がったので記事にしたいと思います。 頭:EXゴールドルナβ 胴:EXキリンα 腕:EX龍紋β 腰:EXゴールドルナβ 脚:EXガルルガβ 石:攻撃Ⅳ これらに諸々の装飾品を突っ込んで、見切り…

【MHW:I】赤龍と笛と野良

ムフェトジーヴァが3月6日から配信されました。例によってまた野良で集会所を彷徨う日々となるわけですが、今シーズン?は最近ハマっている狩猟笛で挑んでいます。昨日試してみた印象としては、笛の強さはイマイチよくわかんないというのが正直なところです。…

【書き物】Don't forget respect

www.youtube.com もともと好きで視聴していたディスカバリーチャンネルですが、最近はYoutubeでもチャンネル開設をしたうえに無料で見放題のdplayという公式アプリを展開しており、日々楽しくディスカバリーチャンネルを視聴しています。お勧めしたい番組は…