サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

■自己紹介
Sasaming(ささみん)と申します。書くこと・ゲームが趣味でブログを続けております。ブログやゲームの来歴は以下のとおりです。

■ブログ来歴
・DragonJetStorm(HP)
アーケードゲームが大好きであったため、様々なゲーム攻略&日記を中心に記事を書いていました。ゲームセンターに置いてあるゲームの傍らに自分が書いた記事が置いてあるのに感激したのは良い思い出です。

・DragonJetStorm リーマンハンターの狩猟記(ブログ)
モンスターハンターシリーズの攻略&日記を書いていました。ライブドアブログ(モンスターハンター部門)アクセス数1位を取得やするなど、沢山の方に来場いただけました。

■主なゲーム来歴
・モンスターハンターシリーズ
2005年にモンスターハンターポータブルにはじめて触れてどハマりして以来、今現在も自分の趣味活動の中心になっているゲームです。基本的にソロでの活動がメイン。
武器は機動力が高く手数を稼ぎやすい武器を好む傾向にあります。ブログを書き始めるきっかけになった武器は弓ですが、メインウエポンと呼ばれる武器は結構コロコロ変わっています。

MHP(400時間)
メインウエポン:特になし

MH2(1000時間)
メインウエポン:弓

MHP2(870時間)
MHP2G(1100時間)
メインウエポン:弓

MH3(860時間)
メインウエポン:ハンマー(初期)→ランス→片手剣(後期)

MHP3(600時間)
メインウエポン:弓→片手剣(後期)

MH3G(700時間)
メインウエポン:片手剣

MH4(800時間)
メインウエポン:片手剣→双剣

MH4G(700時間)
メインウエポン:双剣

MHX(700時間)
MHXX(700時間)
メインウエポン:双剣

MHW(870時間)
MHWIB(1200時間)
メインウエポン:弓・ランス→狩猟笛

MHRise(switch版・630時間)
MHRise(steam版・400時間)
メインウエポン:狩猟笛

・Diablo3
知人に勧められ、勧められるままにどハマりしました。シーズン最終ランキングTOP100(PS4)入りを果たして以来定期的にハマるゲームです。ハマるのは目つぶって主砲を振るビルドばっかりですが…。

シーズン14:最終ランク78位(バーバリアン・不死王ハンマービルド・SoloQ)
シーズン16:最終ランク80位(クルセーダー・召喚者の棘ビルド・SoloQ)
シーズン20:最終ランク130位ぐらい(バーバリアン・九十の蛮族の軍勢ビルド・SoloQ)

・overwatch
元々CallofDutyをはじめとして色々なFPSゲームでも遊んでいましたが、overwatchがリリースされて以来はoverwatch以外のFPSゲームでは遊んでいません。overwatchではロールはフレックスという名の器用貧乏でしたが、メインはタンク(ロードホッグ→レッキングボール)でした。

■youtube
主に動画置き場として利用しています。時折実況配信なども行っています。

プロフィール
id:sasaming333 はてなブログPro
ブログ投稿数
403 記事
ブログ投稿日数
400 日
読者