サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【飯・酒】くそオヤジ最後の一振り

異動となり、思いのほか長い期間住むことになった十三を離れることとなったこともあり、最後の晩飯に表題の店を訪問。このラーメン屋さんは超がつくほど人気店で、コアタイム以外でもこのラーメンを食べるべくお客さんが長蛇の列を作っています。おいしいも…

【Diablo3】GR108クリア!(SC・SE16・ver2.6.4・クルセーダー)

GRの更新はいったんお休みしてひたすらカルデザンの絶望用にレジェンダリジェムを育ててたら土日が終わってました。ただそのおかげでカルデザンの絶望を4か所追加してキャラの底上げができ、GR108までクリアすることができました。以下面倒なのでスキルは省…

【Diablo3】GR104⇒GR106へ(SC・SE16・ver2.6.4クルセーダー)

さらに更新しました。が、強烈にきつくなってきました。例によって装備品関係から。変更点は赤字にしています。 ▪️前回記事 sasaming333.hatenablog.com ■装備頭 :アンダリエルの面鎧 :☆鷲座の胸当(カルデザンの絶望90)肩 :☆召喚者の棘手 :☆召喚者の棘…

【飯・酒】きしめん あまの

ついったーのTLを見ていて壮絶に味噌煮込みうどんを食べたくなったので表題のお店を訪問。私はだし文化の大阪で育っているので、お上品なダシのないうどんなんか食えんわー…とほざいてる連中を尻目に味噌だろうが醤油だろうがうまいもんならホイホイ食っちゃ…

【Diablo3】GR99⇒GR104へ(SC・SE16・ver2.6.4クルセーダー)

更新しました。前回から少し装備とスキルを更新しております。更新した部分は赤字で記載しております。以下装備やら。 ■前回の記事 sasaming333.hatenablog.com ■装備頭 :アンダリエルの面鎧 :☆鷲座の胸当(カルデザンの絶望90)肩 :☆召喚者の棘手 :☆召…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(7)

youtu.be 修行の結果を知りたい。という事でライバルマッチです。動画は査定マッチをの最終戦です。 最初は修行の成果を出すなら今期はハモンドのワントリック(=いわゆる〜専)で行こうかと思ったのですが、それが邪魔になるならいつも通り柔軟にピックを変え…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(6)

www.youtube.com ダイブに合わせる側の状況を見た上でダイブすれば良いのでは。 というわけでオーバーウォッチ、ハモンド修行動画です。先日戦うランク帯が上がって勝てない活躍できないのでダイブの基本を学ぶべきという記事を書きましたが、その一環でいつ…

【Diablo3】GR84⇒GR99へ(SC・SE16・ver2.6.4クルセーダー)

表題の通り、GRの記録更新を目指してGRに挑んでGR99に到達しました。使ったビルドとしてはシーズン16に挑む原動力になった召喚者の棘装備です。せっかくなので、召喚者の棘のビルド紹介をしたいと思います。 ■装備頭 :☆レオリックの王冠鎧 :☆鷲座の胸当(…

【飯・酒】閃

通院帰りに表題のラーメン屋を訪問。 6年ほど前にできたこのお店、開店当初はそこまででもなかったものの、今では開店から入っても数分後には満席になる程の賑わいでした。上の画像はメインメニューである醤油ラーメンです。 醤油ラーメンとありますが、ベー…

久しぶりに出張に行ってきました。実は4月1日付で異動になりまして、顧客への最後のご挨拶という事で泊まりの出張に出かけた次第です。正直仕事としては非常に楽で半ば旅気分で出張に出かけました。ひと通り仕事を済ませて一杯ひっかけていつものビジネスホ…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(5)

ウィンストン近影。遺伝子工学が発達した近未来で科学者並みの知性を持ったゴリラ…という設定のキャラクタです。 ダイブの基本を学ぶべきではないか、って事でウィンストンの動画をアップするつもりが思いっきり撮れてなかったので文章だけです。 OWには将棋…

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(4)

youtu.be ダイブ防衛がよくわからない。 という事でハモンド動画です。このキングスロウというマップは攻めにも守りにも色々な方法があり、個人的に好きなマップなのですが、このマップに限らずダイブ系キャラの防衛方法がイマイチよくわかりません。ですの…

【Diablo3】シーズン16に参戦しています

MHWは自分の中でひと段落ついたので、ディアブロ3シーズン16に参戦しました。キャラはクルセイダーをメインで進行中です。このキャラ自体初めて遊ぶわけではなくむしろ触ってはやめてを繰り返していたのですが、未着手であった反射ダメージというディアブロ3…