サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Overwatch】マーシーさんごめんなさい

youtu.be 私事ながら引越しが決定し、インフラも整えて6月からは新拠点での生活となります。ライバルマッチをやり始めた途端異動が決定し、仮拠点のネット環境が微妙な事からライバルはあんまりやりたくない…という事でクイマばかりやっていたのですが、新拠…

【MHW】歴戦王ネルギガンテ

第五の御使が、ラッパを吹き鳴らした。するとわたしは、一つの星が天から地に落ちて来るのを見た。この星に、底知れぬ所の穴を開くかぎが与えられた。(ヨハネの黙示録9-1、9-2) 破滅と喇叭でヨハネの黙示録を思い出しので引用をしてみましたが、特に深い理由…

【Diablo3】シーズン16の結果

一時期がっつり遊んでいたDiablo3のシーズン16、結果は世界ランク90位という結果でした。シーズン16からシーズンバフというシーズンキャラ限定のバフが追加されましたが、そのおかげで様々なビルドが組め、新鮮な気持ちで遊ぶ事ができました。私事で色々あり…

【Overwatch】ULTが合わされば無敵

youtu.be Overwatchで遊んでいると、どうにかしたいけどどうにもならない試合がどうしても発生するのですが、それを見事にひっくり返したのが上の動画。 5人スタートの上にヒーラー無しという構成だったので第一ポイント第ニポイント共に何も起こる事なくチ…

【Overwatch】新マップ:ハバナにハモンドで挑んだ

youtu.be オーバーウォッチのアップデートが入り、新マップであるハバナが追加されました。先日記事にしたストームライジングのマップがそのまま対戦モードのマップとして解禁されています。ちなみにルールはエスコート(ペイロードというオブジェクトをゴー…

【Overwatch】ハモンドを選ぶ理由がある

ブログを再開して4ヶ月ぐらいになります。今回のブログはもう特定のテーマを選ばず書きたいと思った時に書きたい事を書くという形でやっていこうと思った矢先に異動という環境変化がありましたが、新生活にもようやく慣れてきました。まだ実家に居候状態なの…

【Overwatch】Storm Risingやりました

youtu.be オーバーウォッチはいわゆるPvPの対戦ゲームですが、時限イベントとしてPvEのゲームモードが追加されます。それが表題のストームライジングです。 オーバーウォッチというゲームは、キャラクターの成り立ちやゲームストーリーの背景、世界観をわり…