サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】ムフェト武器育成中

12月中旬から配信された「赤き龍」ことムフェト・ジーヴァの武器の最大の特徴は、ベースとなる武器を育成できる点ですが、何をどう伸ばすのか、その結果どうなのかのプロセスが楽しく、なんだかんだ毎日ムフェト・ジーヴァに挑んでいます。今日はその進捗を…

【MHW:I】ムフェト・ジーヴァにランスで挑もう

連日ムフェト・ジーヴァに挑むべく集会所に通っているのですが、完全ご新規様モンスターであるムフェト・ジーヴァも大分戦術的な相場も固まってきており、システムを理解して行動できるメンツが集まれば、野良でも1戦討伐も可能な領域に来ているそうです。 …

【MHW:I】赤キ龍

ムフェト・ジーヴァが解禁されました。ムフェト・ジーヴァはMHW:Iにおけるレイドボス的な存在でして、MHWの最後のターゲットであったゼノ・ジーヴァの成体?完全体?的な位置づけのモンスターです。レイドボスというだけあって、集会所で複数名による狩りが…

【MHW:I】導きの地で闘ってやらないの刑装備

気前よく調査ポイントを使っていたら結構な勢いでポイントが減っていて、これはポイントを集めないといかんなということで組み上げたのが上の装備です。上から、 頭:EXエンプレスβ 胴:EXカイザーβ 腕:EXエンプレスβ 腰:EXエンプレスβ 脚:EXブリーナβ 石…

【MHW:I】地帯レベル調整中

先日のアップデートで導きの地に凍土が追加されましたが、地帯レベルを7にしました。今後微調整はしていく必要があるのですが、とりあえず3か所をLV7にしています。どうやら地帯レベルの最大値は28らしいので、3か所をLV7にしてもう1か所をLV5にすることがで…

【MHW:I】ver12.00の双剣ワールド

先日ver12.00にアップデートされた旨を記事にしましたが、武器にも色々な調整がされています。その中で特に気になったのが双剣です。 MHW:Iでは当初双剣もメイン武器候だったのですが、なかなかモチベーションが上がりませんでした。その原因は、双剣にかか…

【MHW:I】獄狼竜、凍て地に再臨す+α

2019年12月5日にMHW:Iがver.12.00にアップデートされました。様々なバージョンアップや不具合修正がされましたが、一番の目玉は新モンスターというか復帰組であるジンオウガ亜種が追加されたこと、そして導きの地に凍て地が追加されたことですね。復帰組の…