サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】84日目 笛修行 バルファルク編終了

狩猟笛 双剣 以前骨折療養中に笛修行とういことでガルク一匹を連れてドーピング系はなしで10分以内に狩猟笛で敵を倒すということを続けていましたが、サンブレイクの発売日も決まったことですし、また笛修行を再開することにしました。☆6はすべて完了済で☆7…

【MHRise】83日目 実況配信を再開しました

www.youtube.com表題のとおり、実況配信を再開しました。steam版MHRiseに移行して以来ゲームライフの中心がPCとなったことで配信環境を見直す必要があったのですが、いろいろ調べてみると配信に耐えうるパソコンがあればCS機で配信するより機材のハードルが…

【MHRise】82日目 1000回の笛

配信終了ありがとうございました。そして狩猟笛使用回数700回突破! #モンハンライズ #MHRise pic.twitter.com/FusYJrV1LJ — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2021年9月21日 およそ半年前のツイートでswitch版で笛を700回使っていたようなのですが、 1000…

【MHRise】81日目 BUCHiGiRE ラージャン

昨日新たなイベントクエストとして『金獅子ブチギレ』が配信されました。クエスト名通りラージャンと百竜夜行にて戦うイベントクエストですが、なかなか難度の高いクエストになっています。全2waveと短めの百竜夜行で周回にもってこいな百竜夜行かなぁとわく…

【MHRise】80日目 勲章日和

MHRiseの大型アップデートであるモンスターハンターサンブレイクの発売日が決定しましたね。2022年夏予定というのは前々から予告されていましたが、6月30日発売ということで想定していたよりも早い時期のリリースでした。MHRiseは完全にsteam版をメインに遊…

【MHRise】狩猟笛メモ4 マルチプレイと旋律モード奏

MHRiseの笛を使ったことのある方にお伺いしたいです。ズバリ、旋律モードでよく使うのは…? — ななみわかめ (@Karipi_Nanamin) 2022年3月5日 笛使いの動画配信者であるななみわかめ さんが実施されていたアンケートで、狩猟笛を使う場合旋律モード奏と旋律モ…

【MHRise】79日目 Good Manners and Customs

先日steam版MHRiseで初の野良狩りを実施しました。ど平日の昼間ということもあり部屋は少なめでしたが、もう既にHRがカンスト寸前勢の方がいたり、最大最小金冠狙い部屋などやり込み勢と思しき部屋があったりと、なかなかの熱量を感じました。 特定の部屋に…

【MHRise】78日目 ミス・重ね着ワールド

sasaming333.hatenablog.comSteam版MHRiseに移行しても相変わらず重ね着装備を模索していますが、最近は『登場するモンスターを模す』ということをテーマに重ね着を模索していたらいろいろできたので紹介したいと思います。ただし頭装備はいつものとおりボー…

【MHRise】77日目 noto(納刀)

ところでこの護石を見てくれ。こいつを見てどう思う?こんな護石を引いてしまっては太刀を使わざるを得ないということで、いそいそと太刀装備を作ってしまったわけです。本作MHRiseの太刀は居合抜刀鬼刃斬りに集約されているといえます。居合抜刀鬼刃斬りは…