サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】ベータテスト参加中

9月6日発売開始のモンスターハンターワールドアイスボーンですが、表題の通り8月30日からおそらく最後のベータテストが開催中です。今回の主役はアイスボーンの看板モンスターである「イヴェルカーナ」と戦うことができる点ですね。クエストタイトルは「凛冽…

【書き物】ディスプレイを新調しました。

表題のとおり、ディスプレイを新調しました。今までは三菱製のディスプレイを使っていたのですが、約9年使っているとやはり劣化が目立ち始めました。特にPCをしたりゲームをしたりするのが困るというわけではないのですが、今後もゲームは続けていくわけです…

【Overwatch】命題か信念か

youtu.be 動画の通り、最近オリーサのピック率が上昇中です。最近、というかオーバーウォッチで遊ぶ原動力となったハモンドですが、かなり厳しい戦いが強いられています。ハモンドは高機動高体力低火力というタンクにあるまじき特性を活かした荒らしが得意な…

【Overwatch】ロールキューライバルマッチ:サポート編

www.youtube.com 上記の動画のように、ルシオをメインにしてサポートの査定を終えました。サポートキャラはあまり使用時間が長くなくどのキャラで挑むかを考えたのですが、キャラ特性的にハモンドに近いルシオを選ぶ事にしました。 ルシオというキャラクタは…

【Overwatch】シーズン17の結果とロールキューベータ

シーズン17は久しぶりに最初から最後までライバルマッチに参戦しました。今シーズンは少し期間が短めでしたが最終SRは2358、シーズン最高SRは2491と、目標に設定していたプラチナ(=SR2500)にはギリギリ届きませんでした。残念。半年ほど前からその魅力に取り…

【Overwatch】宇宙は歌う 新キャラシグマ

youtu.be 8/14から新キャラクターである『シグマ』が追加されました。詳細は動画を見て頂くとして、シグマというキャラクターは重力を使うキャラクターで比較的高威力な範囲攻撃の通常ショットである重力スフィアで敵にダメージを与えつつ、1500の耐久力を持…

【MHW】アステラ写真館

MHWの大型アップデートであるMHW:Iことアイスボーンの発売日が近づいてきています。現在はオーバーウォッチをメインとして合間合間にMHWで遊ぶというスタンスでゲームをしていますが、MHW:Iが発売されたらひとまずオーバーウォッチはお休みしてMHW:Iをメ…

【Overwatch】ショットコール

それいけナノブおじさん! #Overwatch #PS4sharehttps://t.co/Hz1fxuORX3 pic.twitter.com/UYxRTfeWjr — Sasaming (@Sasaming333) August 10, 2019 ハモンドことレッキングボールをメインに進めている今シーズンですが、残り3日となりました。いつぞや記事に…

【MHW】ベヒーモス、討ち取ったり@操虫棍

ベヒーモス討ち取ったり@操虫棍 #MHW #PS4sharehttps://t.co/kFfmxxx8ps pic.twitter.com/f6ujl8jjpL — Sasaming (@Sasaming333) August 3, 2019 以前記事にしましたが、MHW:Iまでに操虫棍を使ってベヒーモスを討伐…という目標立てましたが、思いのほかあっ…