サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書き物】無益な行いの、この上ない、新鮮な楽しみ

オープニングムービーでサントラ曲「OpeningMovie」が流れる中、しれっと表示されるフランス語の引用句。「...le plaisir délicieux et toujours nouveau d’une occupation inutile」のこと。 この言葉は、フランスの詩人アンリ・ド・レニエの1904年の小説「…

【MHWIB】狩猟笛各アクション評 音符1編

狩猟笛の扱いにもだいぶん慣れてきたので、ここらで狩猟笛の各アクションの解説的な事をしてみようと思います。1回目の今回は音符1系統のアクションになります。なお、各モーション値については笛wikiさんの数値を参考にしております。 ■目次 1.左ぶん回し(…

【MHWIB】近況

www.youtube.com www.youtube.com休み前と休み中に配信をしたくなったのでペース早く2回配信をしました。1回目はフォロワーさんというかゆるっとふわっと大分付き合いの長い楊さんが来てくださいました。怯んだらクラッチ、ぶっ飛ばしが超的確で新大陸の狩り…

【MHWIB】氷刃佩くベリオロス

発見者&依頼人はこの人。どうやら弓使いだったらしい。 先日のアップデートにて、氷刃佩(は)くベリオロスが追加されました。こちらは渡りの凍て地にくらすベリオロスの特殊個体となっています。依頼文をよく読んでみると、依頼人はトップ画像にあるしっか…

【MHWIB】アルバトリオン@ソロ笛を更新しました。

youtu.be先日だらっとゆるっと実況配信を行ったのですが、その際にアルバトリオンのソロ笛の自己ベストを更新することができました(13分3秒⇒12分47秒)。装備や構成等は前回と全く同じなのですが、配信中にしゃべっている通り動き的な意味で非常にやさしい…

【MHWIB】アルバトリオン@ソロ笛 目標達成

www.youtube.com 表題の通り、アルバトリオンを狩猟笛ソロで15分以内に討伐するという目標を達成できました。詳細は動画をご覧いただくとして、思いっきりTA的な立ち回りをしていますが、そうでもしないと15分を切って討伐はできませんでした。MHWIBにおける…

【MHWIB】ムフェト・ジーヴァwithふれんず

www.youtube.com 久しぶりに実況配信を行い、フレンドさん達とムフェト・ジーヴァを狩ってきました。誰も来なければ導きの地かアルバの練習をしようと思っていたのですが、ご来訪感謝でございます。私自身ムフェトジーヴァがわりと久しぶりで、色々なことを…