サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】76日目 殴りガンスサディスティック

表題のとおり殴りガンスを練習しています。殴りガンスというのは多種多様なガンランスの型のうち、基本的に砲撃は封印してほぼ突きなどの通常攻撃のみで戦うというスタイルです。ガンランスは他武器とは違い攻撃力を上げても砲撃の威力が上がるわけではない…

【MHRise】75日目 雷電-RYDEEN-陰陽

先日のアップデートよりswitch版とsteam版のイベントクエストが同期されましたが、早くも新しいイベントクエストが配信されまして、それが雷電陰陽こと本クエストです。その名の通り闘技場にてジンオウガとフルフル2体同時に闘うクエストとなっています。 最…

【MHRise】74日目 U.S.J

2月24日にMHRiseがver3.9.0.0にアップデートされました。大きな更新はないものの、これによってswitch版とsteam版のイベントクエストが同期されました。そのおかげで直近のイベントクエストで挑みたかったイベントクエストにも挑めるようになりましたという…

【MHRise】73日目 Ride on gunlance-star

蛮族、雪原を跳ぶ タイトルはガンランスターと読みます。ガンランスです。メイン武器の狩猟笛と弓の生産武器作成もひと段落ついたので、ここ最近は割と節操なく色んな武器を作っては使ってを繰り返していますが、今回はガンランスです。 ガンランスといえば…

【MHRise】72日目 ライクアスレッジハンマー

ドヤ顔和装蛮族近影。ハンマーこれしか持ってないけど。 表題のとおりハンマーを使い始めました。最近はメインウエポンの狩猟笛と弓の生産武器作成に勤しんでおります。そもそもMHRiseはswitch版からsteam版に移行して2回目なので、狩猟笛といい弓といい強い…

【MHRise】71日目 奏でヌシたちのマーチングバンド

集会所上位のクエストを少しずつ潰して、というか素材の用途に合わせてクエストを選んでいったら集会所上位の最終クエストである『ヌシの名を戴くもの』が登場していました。こちらはMHRiseにおける決戦ステージである獄泉郷で戦うクエストになっています。…

【MHRise】70日目 SURAAKU NIGHT

お守りが俺にスラアクを使えと囁いている #MHRise#Steam pic.twitter.com/BXX1E535Ah — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2022年2月12日 これはスラアクを使えってことかというわけで高速変形3高速砥石1中スロ2という割とスラアク的には神おまチックな護石…

【MHRise】69日目 鉄塊という名の地下鉄

それは剣というにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた。 それはまさに鉄塊だった RIP三浦先生。というわけで(どういうわけか)最近大剣を触り始めました。自分の体格と同じぐらいの長さとおそらくそれに比例するぐらいの重量を持…

【MHRise】68日目 相変わらずの弓生活

サマーで即死余裕でした 先日に引き続き弓を使っています。護石ガチャに気前よく百龍撃退の証を使っていたのですが、百龍武器をモチベを損なわない程度に作っていたら途端に少なくなってくるという。百龍夜行、決して苦手でも嫌いでもないですが、さすがに連…

【MHRise】67日目 弓生活

Steam版に移行しまして一通りストーリーラインを終わらせましたので、ここまでswitch版同様狩猟笛をメインに進めてきましたがぼつぼつ他武器作成にも着手しました。まず手を付けたのは弓です。MHRiseにおいて弓は強武器という評価が一般的ですが、その理由は…