サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】66日目 バルファルク、再会。

こいつこんなに強かったっけ。というわけで装備や装飾品をそろえるべくモンスターと戦っていたらHRが無事100を越え、バルファルクと戦えるようになりました。switch版ではあんまりがっつり戦ったイメージがなかったので思いのほか苦戦しましたが、まぁなんと…

【MHRise】65日目 里への帰還

実は先日ちょっとした連休があったので、久しぶりに泊りで四国の方に足を延ばそうかと思ったのですが、オミクロンが猛威を振るいつつあるので泣く泣く諦めました。私の周囲でも家族が感染したという話をちらほら聞くようになってきているのでさすがに自重し…

【MHRise】64日目 雷神2回目

ハンターランクを無事解放しました。HRが7になると古龍装備以外は大体つくることができるので、装備もようやくすべて上位のものに変わりました。攻撃力をあげて鈍器使いを発動させてネイティブホルンで殴るとか結局switchでやっていたときとやっていることが…

【MHRise】63日目 風神は2回目

イブシマキヒコを討伐し、HRが7になりました。相変わらず狩猟笛をメインで遊んでいますが、フォルティッシモを作ってハードボーンホルンを作ってとやっていることが今までと全く同じやないか節子といった状況です。防具も一部はまだ下位のまんまなのでぼつぼ…

【MHRise】62日目 Steam版に移行しました

表題の通り、Switchから1月に発売されたsteam版に移行しました。今まで使っていたPCが古くなって調子が悪くなってきていて、新たにPCを買うかどうかを検討していたのですが、最近遊んでいるゲームはPCでもできる、というかPC版でないとゲームをしゃぶりつく…