サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Overwatch】ねじ込め!しねしねおじさん!

youtu.be ねじ込んでやりました。動画の5:30辺りのシーンのように、勝負を決める最後の場に自分がギリギリの所で立っているというのは気持ちが良いもんです。そしてそこに立たせてくれた味方に感謝。 先日記事にしたロールキュー追加を意識しているわけでは…

【MHW】今更ながらの操虫棍装備紹介

今、 な武器は何か。それは操虫棍です。 今までは弓をメインに使ってきました。MHWは弓があれば戦うのに全く困りませんでしたし、何よりカスタム強化素材である『猛者の龍脈石』『英雄の龍脈石』は弓と操虫棍が同じカテゴリになっているため、これらの強化素…

【MHW】自己ベストはだいたい唐突にやってくる

第五の御使が、ラッパを吹き鳴らした。するとわたしは、一つの星が天から地に落ちて来るのを見た。この星に、底知れぬ所の穴を開くかぎが与えられた。(ヨハネの黙示録9-1、9-2) 以前歴戦王ネルギガンテの記事を書いた際の書き出しが↑の書き出しなのですが、…

【Overwatch】ロールキュー追加でどうなるか

ここ最近のブログのメインテーマであるオーバーウォッチですが、ゲームに大変革が起きる調整が入ることが発表されました。 「ロールキュー」が新登場 playoverwatch.com 簡単にまとめると、 ・ロールキューの追加(2-2-2構成固定、クイックマッチとライバル…

【Overwatch】ハモンドほぼワントリックのランクマッチ旅(6)

youtu.be 何かが起きているときは、誰かが動いているんやで、…っていうのをyoutubeの動画のタイトルにしました。 ハモンドを使っての久しぶりの快勝ということもあり動画にしたのですが、この試合を改めて新機能であるリプレイで見てみると、相方タンクであ…

【その他ゲーム】Borderlands2(ボーダーランズ2)やってました。

表題の通り、ボーダーランズ2をやっていました。このゲームは2012年に発売されたタイトルなのですが、期待の新作で正式ナンバリングタイトルであるBorderlands3(ボーダーランズ3)の発売が2019年9月に決定しています。ということもあって販促も兼ねたボーダ…

【Overwatch】ハモンドほぼワントリックのランクマッチ旅(5)

youtu.be 完全にタイトル詐欺のロードホッグ動画。 シーズン17がスタートしましてランクマッチを始めているのですが、認定マッチが3勝6敗1分と黒星先行スタートの上にズルズルと負けを重ねるという順調なデフレスパイラル。何が順調だ。今ひとつタンクである…

【Overwatch】ハモンドほぼワントリックのランクマッチ旅(4)

youtu.be ほぼ記事と関係のない動画を貼っておきます。 シーズン16が終わってみると、結果はSR2352という結果でした。シーズン16に参加できたのは6月に入ってからの約1か月程度と短い期間でしたが、認定マッチも含めると20勝8敗ぐらいと、かなり良い結果で…