サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】45日目 VER3.2.0のアップデート内容について

先日アナウンスされていましたが、VER3.2.0の内容が公開されました。MHRiseから追加されたオトモとこれほどマッチするキャラクタはいないというわけで、重ね着アマテラスなんかも追加されますが、最近オトモなしの狩り練習中なのでどれくらい使うか…wせっか…

【MHRise】44日目 激震震打火焔の舞

撃墜成功 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/qoti5liel6 — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2021年7月26日 今までできてそうでできていなかった震打によるスーパーノヴァ撃墜に成功しました。舞い散る粉塵とスーパーノ…

【MHRise】43日目 俺ギュレーションハント ゴシャハギ編

www.youtube.com先日俺レギュレーションでの実況配信を行いました。俺ギュレーションとは以下のルール(制限)で遊ぶというもので、今回の相手はイベントクエストが配信されたこともあり、ゴシャハギに挑むこととしました。俺ギュレーションは以下の通り。 ①…

【MHRise】42日目 ヌシ・アオアシラ練習中

ようやく10分切れました。まあ双剣なんですけど。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/JRaOwSHhv2 — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2021年7月21日 先日も配信したとおり最近は狩猟笛の技術向上を目指して、自分なりに…

【MHRise】41日目 俺ギュレーションハント マガイマガド編

www.youtube.com先日俺レギュレーションでの実況配信を行いました。俺ギュレーションとは以下のルール(制限)で遊ぶというもので、今回の相手はマガイマガドです。俺ギュレーションは以下の通り。 ①狩猟笛を使いソロでモンスターを討伐する②制限時間は10分…

【MHRise】狩猟笛メモ2 破笛シャダーの運用例

狩猟笛の中でひときわピーキーな性能を持っているのが、MHRiseで(なぜか)初登場となったディアブロス素材を使った狩猟笛である『破笛シャダー』です。高い攻撃力ながらマイナス会心と劣悪な切れ味が特徴の狩猟笛ですが、ツボにはまったときの火力はピカイ…

【MHRise】40日目 称号・ゴウケツの心に挑みました

本日7/16に配信となったイベントクエスト『称号・ゴウケツの心』に挑んできました。こちらはクエスト報酬として称号がもらえるタイプのクエストになっていまして、闘技場でティガレックス・ディアブロスと戦うクエストになっています。高難度の系譜なのかど…

【MHRise】39日目 俺ギュレーションハント ラージャン編

www.youtube.com 先日俺レギュレーションでの実況配信を行いました。俺ギュレーションとは以下のルール(制限)で遊ぶというもので、今回のお相手はラージャン+αにしました。俺ギュレーションは以下の通り。 ①狩猟笛を使いソロでモンスターを討伐する②制限時…

【MHRise】38日目 俺ギュレーションハント タマミツネ編

www.youtube.com#7に引き続き俺レギュレーションでの実況配信を行いました。俺ギュレーションとは以下のルール(制限)で遊ぶというものです。 ①狩猟笛を使いソロでモンスターを討伐する②制限時間は10分とする③オトモ禁止④捕獲禁止⑤バフアイテム(鬼人薬など…

【MHRise】37日目 俺ギュレーションゲームプレイ始めました(ジンオウガ編)

www.youtube.comぼちぼち生産武器関連も揃いましたし、お守り関連も神おまとは到底呼べないもののある程度やりたいスキル組ができるお守りも揃ってきました。ですので、そろそろ俺ルールでのゲームプレイをする時期に来ているのかなと思い実況配信をしたのが…

【MHRise】36日目 猛者たちの酒宴

そういえばSSだけ撮って記事にしてなかったのですが、集会所★7のクエストをすべてクリアすると表題のクエストが追加されます。こちらのクエストは「獄泉郷」でリオレウス・ディアブロス・マガイマガドと戦うクエストとなっています。この期に及んで追加され…

【MHRise】狩猟笛メモ1 音符2のアクションを踏まえた武器選び

最近しれっといろいろな狩猟笛の特性が記事の中に出てきていますが、狩猟笛を使っていない方にはあまりなじみのない内容も多いように思います。ですので、様々な狩猟笛の特性を自分なりに解釈・解説する記事シリーズとして狩猟笛メモを書いていこうかと思い…

【MHRise】35日目 ヌシ戦紀ジンオウガ編

金雷公再臨。MHXXの金雷公は正直超特殊のなかでもわりと与しやすい相手だった印象があるのですが、本作のヌシ・ジンオウガはかなりのパワーアップを遂げております。原種もそうだったのですが、お手のホーミング性能が強烈に上がっているうえに攻撃判定も大…

【MHRise】34日目 ヌシ戦紀リオレウス編

黒炎王。というわけでヌシ・リオレウスなのですけれども、どうにもこうにも苦手です。本作のリオレウスは従来作のように空の王者(笑)で飛び回るわけではなく、ちゃんと地上に降りてきてくれる…のですが、それに伴い地上戦の攻撃バリエーションが増えていま…