サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWIB】狩猟笛はなぜ不人気なのか真面目に考えてみた

良い武器なんだけどなぁ モンスターハンターアイスボーンでは導きの地等にいる古代竜人族のおじいさんが世界中のプレイヤーの武器使用頻度を教えてくれることがありますが、現在私が目下ドハマり中の狩猟笛は大体最下位らしいです。どういう形で統計を取った…

【MHWIB】セリエナ祭【情熱の宴】が始まりました。

せくしい 表題の通り、セリエナ祭【情熱の宴】が始まりました。今回は夏宜しく夏だサンバだラテンのリズムだという雰囲気となっております。セリエナ祭のシーズンは毎回おもしろ装備や重ね着装備を作ることができるクエストが解禁されるのが通例ですが、一通…

【MHWIB】狩会配信に参加してきました。

昨日の狩会アルバでのシンクロ率100%の角折り。笛同士は惹かれあう。のか? #MHWIB #PS4sharehttps://t.co/kFfmxxx8ps pic.twitter.com/l9YNkH5Viy — Sasaming(ささみん) (@Sasaming333) 2020年7月17日 いつぞや笛はソロでも楽しいけれどパーティだともっと…

【MHWIB】アルバトリオン戦を実況配信しました

www.youtube.com 蛮族重ね着が大分板についてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。表題の通り久しぶりに実況配信をしました。お相手は先日配信されたアルバトリオンです。そもそもは部屋を解放してPT戦ができればと思ったのですが、よく考えると概要…

【MHWIB】煌黒龍アルバトリオン再臨

ソロ討伐してきました。初討伐はライトだったんですが、弱点属性ゴリ押し双剣が正義だった模様です。ちなみに装備は皇金氷にムフェト一式でした。 当初はランスでどうにかしようとしたのですが、システム的に属性ダメージを稼がなければどう頑張っても生き残…