サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】102日目 ラストワルツは重大事変のヌシたちと。

www.youtube.comMHサンブレイクの発売日が明日に控えているので最後に配信をしようと思い立ったのですが、交流のあるしんふぁんさんがMHサンブレイクの体験版配信をされているのを拝見しておもわず体験版で遊んでしまいました。久しぶりに遊んだMHサンブレイ…

【MHRise】101日目 回復弾運用のロジックを自分なりにひも解く

表題のとおり、回復弾の練習をしていました。始めた理由については特に何かがあるわけではないのですが、youtubeの参加型配信に参加していたときにふと回復弾の運用を視野に入れた立ち回りをしてみたいと思った次第で。もうすぐMHサンブレイクも稼働開始です…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます Final

www.youtube.com連日遊んでいるMHサンブレイクの無料体験版ですが、MHW:IBからメインウエポンとして使用してきた狩猟笛にてようやくメル・ゼナソロ討伐を達成しましたので、動画とともにお送りいたします。ガンランス→ランス→双剣→ライトボウガンとメル・ゼ…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます その5

連日記事にしているMHサンブレイク無料体験版ですが、ガンランス・ランスに続いて双剣・ライトボウガンもメル・ゼナのソロ討伐に至りました。 メル・ゼナソロ討伐双剣編の感想 双剣はMH4辺りからMHXXまでメインウエポンとして使用していた武器なのですが、始…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます その4

www.youtube.comただただジャストガード(以下:JG)の練習をした動画。先日記事にしました通り、ジャストガードの難度が下がりリターンも増えたということでJGの練習をしつつメル・ゼナを討伐した模様を動画にしました。アンカーレイジによる火力増強とJG後…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます その3

ようやく忙しい時期を乗り越え、帰宅後にランスの練習をしていたのですが、MHRiseで使い慣れたアンカーレイジを使った安定構成に変えたら無事ランスでもメル・ゼナをソロ討伐できました。MHRiseを遊び始めた当初は安定行動ができる選択肢としてぼつぼつ使用…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます その2

忙しい時期にさしかかっておりなかなかじっくり無料体験版で遊べる時間がとれていないのですが、MHサンブレイク待ちのなかで面白そうだなぁと思っていたガンランスを使いながら本作の看板モンスターであるメル・ゼナと戦っていたら無事ソロ討伐完了となりま…

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます

表題のとおり、MHサンブレイクの無料体験版が本日より配信されましたので、さっそくダウンロードしてプレイしています。バージョンアップ版でも現状メインウエポンである狩猟笛をメインに触っておりまして今後も狩猟笛をメインにする予定なので、とりあえずM…

【MHRise】100日目 続・笛修行 ヌシ重大事変 ヌシディアブロス・ジンオウガ編

■ヌシ・ディアブロス重大事変 ■ヌシ・ジンオウガ重大事変 MHRiseの記事も100日目となりましたが、6月15日よりMHRiseサンブレイクの体験版が配信されることなりました。おそらく今後は体験版を遊びつつMHサンブレイクがゲームの中心になっていくと思います。M…

【書き物】マシュマロ導入しました

marshmallow-qa.com表題のとおり、マシュマロを導入しました。本ブログ『サノジ・ログ』にてブログ的なものを運営するのは3回目ぐらいなのですが、現状ブログ上で他の方との交流することにあまり重きを置いていない関係上記事のコメントを謝絶しているわけで…

【飯・酒】カレー饂飩たちばな

所用で近所に来た際に標題のお店を訪問しました。うどん屋さんはたくさんあるものの、カレーうどんを前面に出したお店でカレーうどんを食べた記憶が無かったので近所に来た際ホイホイとお店を訪れた次第。カレーうどんといえば家でカレーを作った翌朝にうど…

【MHRise】99日目 続・笛修行 ヌシ重大事変 ヌシタマミツネ・リオレウス編

■ヌシ・タマミツネ重大事変 ■ヌシ・リオレウス重大事変 先日に引き続き笛修行ルールで重大事変に挑んだ時の模様を。ヌシミツネといいヌシレウスといいヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレイアの時とは異なり一気に体力が多くなっている印象があります。ただどち…

【MHRise】98日目 続・笛修行 ヌシ重大事変 ヌシアオアシラ・リオレイア編

■ヌシ・アオアシラ重大事変 ■ヌシ・リオレイア重大事変 先に結果だけ。連日記事にしている笛修行ルールでの重大事変系イベクエです。こやつらに限らずイベクエ重大事変系の特有事項がいくつかあります。まず、登場するモンスターは最大金冠確定です。そのた…

【MHRise】狩猟笛メモ 笛修行のブログ記事まとめ

笛修行の記事のアーカイブです。経験値の少ない武器なので、立ち回りが上手くなることを目標に以下の縛りを設けて各モンスターのソロ討伐を行いました。■笛修行のルール記事では端折っている部分が多いですが、詳細に書くと以下のルールで挑みました。 ・★6…

【MHRise】97日目 笛修行今度こそFinal アンジャナフ編

忘れてたわけやないんや 先日ヌシ・ディアブロスを成敗したことで、目標としていた笛修行を完遂した旨の記事を書きましたが、せっかくだし笛修行の記事をまとめておこうということでまとめ記事を作っていたらアンジャナフ戦がなかったことに気が付きました。…