サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【飯・酒】大砲ラーメン 久留米本店

忙しい時期が過ぎ、久しぶりに旅をしたくなり九州へ足を伸ばすことにしました。というわけで初日のランチは表題のお店を訪問。 お昼を少し過ぎた時間に来たのですが、それでも少し列ができていたりして人気が伺えました。観光客だけでなくスーツを着たサラリ…

【MHW:I】サノジ式 導きの地道場(1) 弓編

先日記事にした導きの地道場にさっそく弓で挑んでみました。どういったルールで遊んでいるかはこちらを参照のこと。 sasaming333.hatenablog.com ■結果 ①歴戦ジンオウガ亜種 乙数:1回 大霊脈玉:1個 ②リオレウス希少種 乙数:1回 大霊脈玉:1個 ③歴戦ラドバ…

【MHW:I】サノジ式 導きの地道場

ここ最近は先般ゲットした赤龍武器の改良をしつつ色々な武器の練習をしつつ導きの地で素材を集めているのですが、ただのんべんだらりとやるのもなぁ…ということで、『導きの地の素材を集めつつ、武器や立ち回りの練習もできるように』というコンセプトのもと…

【MHW:I】双剣+赤龍武器

ムフェトジーヴァの武器をつかえばシリーズスキルの発動の敷居が下がって色々な装備を組めるのはご承知の通りかと思いますが、赤龍武器の魅力を最大限活かして双剣を使って狩りに勤しんでいます。 どの真業物を発動させる、力の解放を発動させるなどなど色々…

【MHW:I】結果

最終的に70体狩って、ムフェトジーヴァ祭りは終了しました。終わってみれば楽しいイベントでして、シリーズスキルを絡めたビルド作りに励むためにムフェトジーヴァを狩る毎日でしたね。当初は3戦・4戦かかってようやく討伐できていたムフェトジーヴァですが…