サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】無料体験版で遊んでいます その4


www.youtube.com
ただただジャストガード(以下:JG)の練習をした動画。

先日記事にしました通り、ジャストガードの難度が下がりリターンも増えたということでJGの練習をしつつメル・ゼナを討伐した模様を動画にしました。アンカーレイジによる火力増強とJG後の十字突きによる火力はかなりのもので、敵の攻撃をさばきつつJGを繰り出していくのが楽しいです。

ではJG一辺倒でいいかというとそういうわけではなく、連続攻撃を見落として十字突きに派生してしまうとその後の攻撃で被弾してしまいますし、より効率的にダメージを与えようとすると適宜アンカーレイジによる火力UPを混ぜ込んでいきたいのですが、アンカーレイジ後は意外と派生が微妙なので、狙いどころがマズいとこれまた被弾に繋がってしまうという。

その辺の差し引きを考えつつJGやアンカーレイジを繰り出す練習が楽しくて、メル・ゼナ討伐の安定最右翼がランスになってしまいました。MHRiseでの笛修行は一体なんであったのか…

狩猟笛のMHサンブレイクにおける習熟度は上がってきてはいると思うのですが、まだ体験版でのメル・ゼナ討伐にはまだ至っておりません。んが、今はただ楽しいと感じる武器を扱っていきたいと思います。
 

marshmallow-qa.com