サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】GR104⇒GR106へ(SC・SE16・ver2.6.4クルセーダー)

f:id:sasaming333:20190325015426j:plain

 

 さらに更新しました。が、強烈にきつくなってきました。例によって装備品関係から。変更点は赤字にしています。

 

▪️前回記事

sasaming333.hatenablog.com

 ■装備
頭 :アンダリエルの面
鎧 :☆鷲座の胸当(カルデザンの絶望90)
肩 :☆召喚者の棘
手 :☆召喚者の棘
武1:☆ピッグスティッカー(カルデザンの絶望100
腰 :☆秘宝のベルト
腿 :☆召喚者の棘
脚 :☆召喚者の棘
指1 :コンパスローズ
指2 :正義の灯
オフ :☆アカラットの覚醒(カルデザンの絶望100
腕    :☆召喚者の棘
首 :旅人の誓約
☆はエンシェントレジェンダリー

 

■️セット効果
召喚者の棘(6)
永遠の歩み(2)
シーズン16バフ(王家の威光)

■️アクティブスキル
・パニッシュ(ブロック時攻撃スピードアップ15%)
・挑発(挑発された敵からのブロック率50%アップ)
・アイアンスキン(効果時間7秒に)
・軍馬の突撃(効果時間3秒に)
・勇気の法(発動時最大ダメージ60%カット)
・アカラットの王者(防御力150%アップ+死亡時復活)

■️パッシブスキル
・信仰熱(片手武器装備時攻撃速度アップ、クールダウンアップ)
装飾の力(装備している宝石数に応じて筋力UP)
・受けの美学(自動回避なしの代わりにブロック率30%アップ)
鉄の処女(反射ダメージ50%アップ)

 

■カナイキューブ
・ブラッドブラザー(ブロック率20%アップ、ブロックダメージ減、ブロックした敵へのダメージアップ)
宿敵の腕甲パイロンからエリート出現)
・属性の集合体(一定周期で属性ダメージ200%アップ)

 

■レジェンダリージェム
・ボヤースキーのチップ(反射ダメージアップ)
絶望せし者の石(同じ敵を攻撃するごとにダメージアップ/ボスへのダメージアップ)
・囚われし者の悪夢(状態異常の敵へのダメージアップ/スロー付与)

 

 敵の攻撃が想像以上にきつくなってきて、カルデザンの絶望100を二か所追加してようやくクリアと相成りました。しかし収穫もあって、とりあえず現状のステータスではここから先には進めないということ、そしてエリート一本釣りビルドとはいえ、体力の少ない雑魚は積極的に倒してプログレスバーを伸ばすと共に白オーブ回収をして攻撃力アップを入れる…という動きを積極的に入れていくという事。特に後者がしっかりできないと、エリート一本釣りをしようにも時間がかかってしまい焦って攻撃しようとしてしまい死地に飛び込んでいくというケースが多い気がします。立ち回りも見直す必要がありますね。

 

 とりあえずカルデザンの絶望で装備の強化と、立ち回りを見直すべく強化期間に入ります、ってことで今日はこの辺で。