サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【飯・酒】くそオヤジ最後の一振り

異動となり、思いのほか長い期間住むことになった十三を離れることとなったこともあり、最後の晩飯に表題の店を訪問。

このラーメン屋さんは超がつくほど人気店で、コアタイム以外でもこのラーメンを食べるべくお客さんが長蛇の列を作っています。おいしいものを食べるために待つのは苦にならないのに、おいしいものを食べるために並んで待つのは大嫌いということもあり、近所に居ながら一度も入ったことのないお店だったのですが、たまたま前を通りかかると空席があったので、思わず飛び込んでしまいました。

f:id:sasaming333:20190330183727j:image

まずは晩酌セットで一杯。このお店はビールにかなりこだわっており、ベルギービールであるヒューガルデンホワイトを出してくれます。フルーティーで苦みの少ないヒューガルデンと、おつまみチャーシューがおいしい。
f:id:sasaming333:20190330183731j:image

そしてメインディッシュのラーメンははまぐりラーメンを所望。このお店のラインナップはすべて貝系ラーメンとなっております。色の濃い醤油スープに最初面食らったものの、一口すすると貝のうまみが口に広がっておいしいです。やや太めの麺とスープとこれまたヒューガルデンホワイトがよくマッチしていてとてもおいしかったです。

約5年暮らした十三で最後に良いものを食べることができてよかったよかった。お近くにお越しの際は是非に(たいてい長蛇の列ですが…w)。