サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】GR99⇒GR104へ(SC・SE16・ver2.6.4クルセーダー)

f:id:sasaming333:20190321182802j:plain

 

 更新しました。前回から少し装備とスキルを更新しております。更新した部分は赤字で記載しております。以下装備やら。

 ■前回の記事

sasaming333.hatenablog.com 

■装備
頭 :アンダリエルの面
鎧 :☆鷲座の胸当(カルデザンの絶望90)
肩 :☆召喚者の棘
手 :☆召喚者の棘
武1:☆ピッグスティッカー
腰 :☆秘宝のベルト
腿 :☆召喚者の棘
脚 :☆召喚者の棘
指1 :コンパスローズ
指2 :正義の灯
オフ :☆アカラットの覚醒
腕    :☆召喚者の棘
首 :旅人の誓約
☆はエンシェントレジェンダリー

■️セット効果
召喚者の棘(6)
永遠の歩み(2)
シーズン16バフ(王家の威光)

■️アクティブスキル
・パニッシュ(ブロック時攻撃スピードアップ15%)
・挑発(挑発された敵からのブロック率50%アップ)
・アイアンスキン(効果時間7秒に)
・軍馬の突撃(効果時間3秒に)
・勇気の法(発動時最大ダメージ60%カット)
・アカラットの王者(防御力150%アップ+死亡時復活)

■️パッシブスキル
・信仰熱(片手武器装備時攻撃速度アップ、クールダウンアップ)
狂信(『パニッシュ』『スラッシュ』『スマイト』の攻撃速度アップ)
・受けの美学(自動回避なしの代わりにブロック率30%アップ)
鉄の処女(反射ダメージ50%アップ)

 

■カナイキューブ
・ブラッドブラザー(ブロック率20%アップ、ブロックダメージ減、ブロックした敵へのダメージアップ)
・鉄の心(生命力×300%の反射ダメージ)
・属性の集合体(一定周期で属性ダメージ200%アップ)

 

■レジェンダリージェム
・ボヤースキーのチップ(反射ダメージアップ)
・精霊の守護石(物理攻撃以外のダメージカット)
・囚われし者の悪夢(状態異常の敵へのダメージアップ)

 

<変更点>

①頭装備をアンダリエルの面に変更

以前はレオリックの王冠を使いスキルのクールダウン時間を短縮しておりましたが、アンダリエルの面に変更しました。レジェンダリスキルは攻撃時に一定確率で毒ダメージを周囲にばら撒くというものですが、正直それについてはどうでもよくて、この装備には××属性UPが付くというのが最大のメリット。前回の記事にも記載しましたが、この装備はディアブロ3においてかなりの空気ステータスである反射ダメージが最大の火力源なのですが、反射ダメージは物理属性になっているため、物理属性ダメージアップを積めばその分火力アップが見込めるというわけです。

 

②ズボン装備を☆召喚者の棘に

単純にリロールでエンシェント装備に書き換え成功しただけです。ちなみにズボン装備に限らず全体的にステータスを特製の変更で書き換え、全耐性と生命力を調整して防御力を高めています。早いところどこかの部位にプライマルエンシェントが欲しい…

 

③パッシブスキル『装飾の力』⇒『狂信』へ

攻撃速度を高めるためにスキル変更しましたが、火力不足を感じるならこれも適宜変更する予定です。

 

 GR104に到達してそろそろ防御面がきつくなってきたものの、火力面は割と大丈夫でリフトガーディアンにたどり着いてしまえば持ち前のエリート一本釣り専用火力を最大限活かすことができる…のですが、やはり道中をどう切り抜けるかが課題ですね。GR100ぐらいならばまぁ何とかなるので、パラゴンレベルをあげつつぼちぼちカルデザンの絶望の準備も並行して進めていきます。