サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】GR108クリア!(SC・SE16・ver2.6.4・クルセーダー)

f:id:sasaming333:20190328015519j:plain

 

 GRの更新はいったんお休みしてひたすらカルデザンの絶望用にレジェンダリジェムを育ててたら土日が終わってました。ただそのおかげでカルデザンの絶望を4か所追加してキャラの底上げができ、GR108までクリアすることができました。以下面倒なのでスキルは省略して装備のみのご紹介です。

 ■前回の記事

sasaming333.hatenablog.com

■装備(前回から更新した箇所は赤字)
頭 :アンダリエルの面 ダイアモンド×1
鎧 :☆鷲座の胸当(カルデザンの絶望90)ルビー×3
肩 :☆召喚者の棘(カルデザンの絶望100
手 :☆召喚者の棘(カルデザンの絶望100
武1:☆ピッグスティッカー(カルデザンの絶望100)トパーズ×1
腰 :☆秘宝のベルト
腿 :☆召喚者の棘(カルデザンの絶望100)ルビー×2
脚 :☆召喚者の棘(カルデザンの絶望100
指1 :☆コンパスローズ
指2 :☆正義の灯
オフ :☆アカラットの覚醒(カルデザンの絶望100
腕    :☆召喚者の棘
首 :旅人の誓約
☆はエンシェントレジェンダリー

 

■レジェンダリジェム

ボヤースキーのチップ(反射ダメージアップ)
絶望せし者の石(同じ敵を攻撃するごとにダメージアップ/ボスへのダメージアップ)
囚われし者の悪夢(状態異常の敵へのダメージアップ/スロー付与)

 

 カルデザンの絶望で4部位強化をしたのですが、まだ頭とアミュレットが通常のレジェンダリのままなので、そろそろこちらもエンシェントレジェンダリに換装したいのですがなかなか厳しいです。特にアミュレットはソケットが必須なので、それを加味したエンシェントレジェンダリがなかなか手に入りません。こればっかりは運なので、あとは数を打つしかない状況です。

 

 してGR108ですがここまで強化して残り数十秒というクリア時間でしたが、道中厳しすぎて心が折れる状況にはならなかったところを踏まえると、マップ運がよければ現状のままでももう少し更新ができそうです。パラゴンレベルの強化をしつつアイテム回収等々をやっていきたいと思います。

 

f:id:sasaming333:20190328021438j:plain

 

 とりあえず目標にしていたTOP100入りは達成。ここからどれだけ伸ばせるやら。