サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【飯・酒】閃

f:id:sasaming333:20190316185846j:image

 

   通院帰りに表題のラーメン屋を訪問。

 

   6年ほど前にできたこのお店、開店当初はそこまででもなかったものの、今では開店から入っても数分後には満席になる程の賑わいでした。上の画像はメインメニューである醤油ラーメンです。

 

   醤油ラーメンとありますが、ベースになるスープは鳥+にぼし+昆布でダシを取っているそうで、さっぱりとした味ながら飲み始めは鳥スープの味、後半はにぼしと昆布の味がいい感じに絡み合う事で、スープを飲んだ後の余韻が長いのが特徴的です。ですので、このお店に来た時は毎回気がついたらスープを一滴残さず飲み干してしまってます。

 

   鳥スープ系のラーメンは一時期のブームも終わり落ち着いた感がありますが、これ程美味しいスープを出してくれるラーメン屋さんはそうないと思いますので、お近くにお越しの際はぜひに。