サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】シーズン16に参戦しています

f:id:sasaming333:20190305013726j:plain

 

 MHWは自分の中でひと段落ついたので、ディアブロ3シーズン16に参戦しました。キャラはクルセイダーをメインで進行中です。このキャラ自体初めて遊ぶわけではなくむしろ触ってはやめてを繰り返していたのですが、未着手であった反射ダメージというディアブロ3において超が付くほど空気なステータスを主力にする「召喚者の棘」ことソーンオブジインヴォーカービルドを試したかったのがクルセイダーを選んだ理由です。

 

 実際に試してみるとこれがまたなかなか強力で、結構いい所に行けそうなポテンシャルを感じます。19年3月4日現在+祝福の槌ビルドが大多数ですが、一部ロランドの誇り+スイープビルド、そして上記のソーンビルドがパラパラと分布している感じ
でした。

 

 流石に世界ランク1位というかリーダーボードを目指すのは相当厳しいですが、シーズン14でバーバリアンで食い込んだ世界ランク78位より上を目指すか…というのが目標になりますかね。まぁ最大の敵はキャラクタの強化にカルデザンの絶望が要求される領域に入った時にモチベを保てるか否かの気がしますが…

 

 クルセイダーはちょっと遊んでやめるというのを繰り返してるキャラなのであまり知識がなく、それが故に楽しみだったりもするので、のんびりと付き合って行きたいですね。