サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】93日目 雑談配信しました

www.youtube.com
表題のとおり雑談配信をしました。

『しました』というよりも『そうなりました』という表現の方が正しいのですが、前ブログのころからやり取りのあるしんふぁんさんとほぼしゃべりっぱなしの配信となりました。いちおういつもの笛修行の配信をする予定で考えていたのですが、いろいろなお話しているうちに楽しくなってきて、笛修行はどうでも良くなってしまったっていう。いやはやご来場ありがとうございました。



雑談させてもらうなかでお話ししましたが、サンブレイクでの狩猟笛はどういったものになるかが楽しみですね。新作が出るにあたり、多くのハンターさんが気になっているのは自分のメインウエポンでどういう動きができるかという点だと思います。現在私のメインウエポンである狩猟笛は、自分としても世間の評価的にもバランスが良い武器だという評価になっています。

サンブレイクでは新入れ替え技が追加されることがアナウンスされていますが、狩猟笛の場合旋律モード奏と響に加えて新たな旋律モードが追加されるか否かが楽しみポイントの一つですね。現状の狩猟笛の難点として『属性攻撃の有用性が低い』という点が挙げられますが、新たな旋律モードがそれをカバーする形になるのではないかと思うのですが、いかがなものか。

ただ個人的には配信で話した通り『旋律効果を敵なり味方なり狙った相手に直接かけるサポート特化型』なんかが追加されてくれると面白いなぁと考えていますが、いずれにせよサンブレイクでの狩猟笛がどういったものになるか、今から楽しみです。

なお、本日5月16日よりサンブレイクの公式Twitterにて武器紹介動画が発表されています。5月16日現在スラッシュアックス・片手剣・ヘビィボウガンの武器紹介動画が発表されており、順次発表されていくとのことなので要チェックや。


しゃがみ撃ちもクラウチングショットと名前を変えて使いされるっぽいですよ!