サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】サノジ式 導きの地道場(1) 弓編

 

 先日記事にした導きの地道場にさっそく弓で挑んでみました。どういったルールで遊んでいるかはこちらを参照のこと。

 

sasaming333.hatenablog.com 

■結果

①歴戦ジンオウガ亜種

  乙数:1回

大霊脈玉:1個 

リオレウス希少種

  乙数:1回

大霊脈玉:1個

③歴戦ラドバルキン(対象外)

④歴戦イヴェルカーナ

  乙数:2回

大霊脈玉:4個

(おなかがすいたので終了)

 

 

 今回の狩りでは毎回乙るものの毎回いい感じに大霊脈玉が出てくれたので結果的にライフポイントを2残して狩りを終えました。というかおなかがすいただけなんですけど。改めて弓を使っていると、龍紋一式で火力自体は非常に高いのですが、ほんとに少しのミスで立て直しが不能になってしまうのが怖いところ。

 龍紋装備には回避性能がついているため普通の装備よりも回避がしやすいのですが、常に赤ダメージを背負っているため、通常なら何とか体力が残る攻撃もそのまま逝ってしまうことがしばしばあります。これはもう修行するしかありませんね。