サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】サノジ式 導きの地道場(2) 双剣編

www.youtube.com

 前回は導きの地道場の模様をぱぱっとテキストにしましたが、折角なのでPS4の機能を使ってよりぬいて動画にしました。ちなみに導きの地道場のルールについては以下を参照ください。

 

■導きの地道場ルール

sasaming333.hatenablog.com

■結果

ラージャン(0乙)

②歴戦・死を纏うヴァルハザク(0乙)

③歴戦・悉くを殲ぼすネルギガンテ(2乙)

④歴戦・イヴェルカーナ(0乙、大霊脈玉3つ)

リオレイア(0乙)

⑥歴戦・悉くを殲ぼすネルギガンテ(2乙、終了)

 

■反省

 悉くを殲ぼすネルギガンテに3つのライフを全部持っていかれるという結果になりました。よくよく考えると双剣で悉くを殲ぼすネルギガンテと戦った経験があまりなく、やっこさんの体力が減ると苛烈になるラッシュにことごとく被弾するという。

 双剣はver12.00?から状況限定ながらいわゆる傷1武器の仲間入りをし、大分立ち回りのなかで自然に傷付与を狙うことができるようになってきましたが、対悉くを殲ぼすネルギガンテ戦ではその余裕は全くありませんでした。まずは歴戦ではなく通常の悉くを殲ぼすネルギガンテと戦って安定させることから開始したいと思います。