サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】ハムスター語をホンヤク:このキャラムズイ(8)

youtu.be

 

   久しぶりのハモンド動画です。


   異動となり引越しやらなんやらの絡みがありなかなかゲームができない日々を過ごしていましたが、仮住まいの実家にPS4を持ってきたのでようやくゲームができます。しかし実家は有線の回線がないこともあり、ライバルは自粛してクイマでカンを取り戻すべく練習した1戦です。


    約2週開くとやはりというかなんというか、悪い部分がよく分かりますね。私のハモンド(に限らず)の良くないクセの一つに「目に付いた敵をとりあえず攻撃しちゃう」があるのですが、それが前半戦如実にでています。色々な敵にタッチできるキャラなので、ドンドン敵にタッチしていく事自体間違いではないのですが、目に付いた敵を片っ端から撃っていくと悪目立ちしてしまい、肝心どころのダイブが刺さりにくくなってしまうリスクがあります。も少しポリシーを持って攻めかかる必要があります。

 

    また、これ以外ですぐに答えの出ない課題としては、元・ディフェンスヒーローのDPSとハモンドの攻め方守り方です。本動画ですとシンメトラがそれに当たるのですが、この手の元ディフェンスDPSと組んだ時にどういう動きをすべきなのかがよく分かっていません。鍵となるのは体制が整った時のディフェンスヒーローの火力をいかに引っ張り出すかってところなのでしょうが、この課題に答えを出すのは時間がかかりそうなので、当面はカンを取り戻すところに注力したいと思います。