サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

MJ

f:id:sasaming333:20190409124452p:image

異動して約1週間、ようやく新部署にも慣れてきました。以前は営業職でカレンダー通りに動く生活でしたが、入社当時の勤務すなわちシフト制の生活に戻ったため、基本的に平日がお休みです。やはりこの生活は良い…

体調を崩したこともあって久方ぶりに実家に帰ってきてとりあえず仮住まいしている状況ですが、やはりかーちゃんの飯はおいしい。そう思ってばくばくご飯を食べてタバコも減らし健康的な生活をしていたら体重が5kg増えていました。健康的な生活とは。

今の勤務体系は私が望んだものですし、実家で食べられるご飯は美味しいし幸せな日々を送っていますが、ゲームができないのが唯一の不満。仕方ないので久し振りに麻雀を始めました。スマホのアプリでゲームをするのは久しぶり。

点数計算はできないしさほど強いわけでもないのですが、麻雀を始めとした対面型のゲームはプレイヤーの個性が出て楽しいですね。目をつぶってバンバン攻める人もいればリーチをかければ途端に安パイしか切らなくなったり、反応は様々で面白いです。かく言う私は役作りが好きなので、ついつい美しい役を目指して打つので勝率は割と残念です。

おばおにディアブロと電子ゲーム(というか鰤ゲー)ばかりやっていて、それが悪いわけではないのですが、色々なゲームに触れるとそれぞれ魅力や発見があって楽しいです。以前から興味を持っていた将棋や囲碁にもトライしてみようかなあ…