サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】マーシーさんごめんなさい

 

youtu.be

 

   私事ながら引越しが決定し、インフラも整えて6月からは新拠点での生活となります。ライバルマッチをやり始めた途端異動が決定し、仮拠点のネット環境が微妙な事からライバルはあんまりやりたくない…という事でクイマばかりやっていたのですが、新拠点ではどうなることやら。MHWアイスボーンは9月の発売が決定しているので、それまではオーバーウォッチのクイマとMHWの二足のわらじになりそうな今日この頃。

 

   というわけでおばおの動画を貼っていますが、そろそろ他のキャラも少し触るべきなのかなと思ってます。というのも気持ちがわからないんですよね。特にメインヒーラーと呼ばれる方々。興味を持ったキャラクターはトコトン使う気質の私ですが、ことメインヒーラーだけは全く興味が湧かず今に至っています。そのためメインヒーラーがやりたい事ってのが全然分からないしキャラの特性もよく分かっていません。それを象徴するのが動画の3分30秒あたりからのシーン。

 

    帰り際の駄賃に単騎の味方マーシーを取ろうとしたドゥームフィストを倒したところまではよかったのですが、マーシーさんはこっちに退避しつつハムスターを回復して一挙両得と考えたと思うのですが、あろうことかマーシーさんを見捨てて安全圏に帰るハムスター。その意図に気づいた時には時すでに遅くマーシーさんはザリアに焼き払われたのでした…その後の過剰なまでのthxコールの意図はお察し下さい。

 

   基本的にハモンドを使っていて回復をして欲しい時は自陣まで帰りコロコロ転がることで可愛さをアピールしてヒールをもらい、回復が必要ない時はその辺のライフパックを拾うのですが、ヒーラーの気持ちを知っていればまた違う視点から次の行動を考えることができるのかもしれませんね。オーバーウォッチは奥が深い…