サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】火力が欲しい


【Overwatch】久しぶりのリーパー

 

   オーバーウォッチの記事はハモンドことレッキングボールをメインに記事を書いていますが、ハモンドというキャラクターは瞬間火力が低いキャラクターです。それをグラップリングフックを使った立体機動で撹乱する事で補えるのがハモンドの強みであり魅力なのですが、たまにはガンガン敵を倒す役割もやりたいわけで…というわけでリーパーさんを使ってみたのが上の動画。

 

   リーパーは役割としてはDPS、早い話が敵を倒す事が役割のキャラクターです。リーパーの獲物はショットガンで、至近距離からぶち込むと大抵のキャラは一瞬で溶かす事ができる反面、交戦距離が近距離に偏っている上にスピードが遅いため、アビリティであるレイスフォーム(無敵移動)やテレポートを駆使して、バレずに敵に接近して無敵移動で去っていくというのが一連の動きになります。

 

   ハモンド以外のキャラクターを使用するとどうしてもスピードが遅く感じてしまい割とイライラしながら動いていたのですが、敵タンクにちょっかいをかけつつ要所でキルを取る事が出来てまずは満足。リーパーはショットガンを当てると与えたダメージの何割かが回復する仕様なのですが、そのおかげでかなりしぶとく立ち回る事ができますね。回復に関するアプデが入ったのは知っていましたが、実際に使ってみるとかなりタフになった印象を受けました。逃げ切れないと判断したら一か八かで敵を倒しに行く方が安全なシーンもあるんじゃないかなあ。あんまり使ってないキャラクターをたまに触ると新鮮です。

 

    交戦距離が限られている事からオーバーウォッチのプロシーンではサッパリ選ばれないリーパーさんですが、通常のレベルであれば十二分に戦力になると思います。近づいて敵を倒し、生きて帰る事だけが全てという初心者の方にもおススメのキャラクターですので、連休中にオーバーウォッチに挑戦したい方は参考にして頂ければと思います。