サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】80日目 勲章日和

f:id:sasaming333:20220318005301j:plain

f:id:sasaming333:20220318005321j:plain


MHRiseの大型アップデートであるモンスターハンターサンブレイクの発売日が決定しましたね。2022年夏予定というのは前々から予告されていましたが、6月30日発売ということで想定していたよりも早い時期のリリースでした。MHRiseは完全にsteam版をメインに遊ぶようになったので、サンブレイクについてもsteam版で遊ぶ予定です。

さまざまなモンスターが公開されていますが、個人的には武器がどうなっているか気になるところ。MHWIBからMHRiseはずっと狩猟笛をメインにしていますが、正直今は武器に拘りはあんまりなくて意外(かどうかは知りませんが)とメインウエポンがコロコロ変わっているので、サンブレイクで面白い武器があれば乗り換えているかもしれません。

さてサンブレイクが発表されたからというわけではないですが、勲章集めに注力しています。環境生物等はswitch版でも取得していましたが、以前は取得できていなかった頑丈な錠前(置物と掛け軸全取得)も最後の一つを福引で引き当ててゲットすることができました。残るは最大最小金冠とオトモ50匹雇用で、後者は適当に雇用すれば取得できますが最大最小金冠がなぁ…

モンスターのサイズ更新はイベントクエストで最大最小が固定のものを活用するというのは当然として、あとは出やすいクエストを探してひたすら倒すという作業になりますが、この手のマシンのようにひたすら同じ作業を繰り返すのがとても苦手なので何かサンブレイクを見据えて何かほかの武器を練習しながらモンスターを狩りましょうかねぇ。

そういや先日記事にした狩猟笛メモを書くために野良マルチに繰り出して以来ちょこちょこマルチプレイをするようになっているのですが、サイズ更新のための連戦部屋というのをしばしば見かけますので、そっちも利用してみようかと思う次第です。

■今日のテーマ

東京事変 - 群青日和

www.youtube.com