サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】赤龍と笛と野良

f:id:sasaming333:20200307010312j:plain

 

 ムフェトジーヴァが3月6日から配信されました。例によってまた野良で集会所を彷徨う日々となるわけですが、今シーズン?は最近ハマっている狩猟笛で挑んでいます。昨日試してみた印象としては、笛の強さはイマイチよくわかんないというのが正直なところです。

 打撃武器の場合頭や後脚を狙うのがセオリーですが、与えるダメージは双剣や大剣のように大きいものではないものの、安定して討伐することができました。上のスクリーンショットは近接オンリーのパーティ(槌・大剣・操蟲棍・笛)で1戦討伐した時の一枚ですが、ムフェトジーヴァ戦で最適効率といわれるライトボウガン4人と遜色ない結果に。笛目線でいえば、自己強化と攻撃力アップ特大を切らさないよう動いていただけなんですけど。

 まぁこれは別に笛つえーという訳ではなくご一緒したメンバーが優秀すぎた(というか実際優れたメンバーでした)というだけかもしれないので、ムフェトジーヴァ来襲期間中はノマド笛として色々な集会所を渡り歩いてみたいと思います。橙赤橙でしっかり自己強化攻撃力アップを切らさないよう立ち回りを練習しなきゃ。