サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】狩猟笛装備構築中(1)

 連日狩猟笛の記事が続いていますが、今日は笛初心者目線での装備構成が出来上がったので記事にしたいと思います。

 

f:id:sasaming333:20200225233946j:plain

頭:EXゴールドルナβ

胴:EXキリンα

腕:EX龍紋β

腰:EXゴールドルナβ

脚:EXガルルガβ

石:攻撃Ⅳ

 これらに諸々の装飾品を突っ込んで、見切り7、精霊の加護5、攻撃4、弱点特効3、超会心3、回避性能3、KO術2、体力増強3、笛吹き名人2、属性やられ軽減1、よろけ耐性1を発動させています。

 ビルドのキモはEXゴールドルナ2ヶ所装備による精霊の加護の上限突破。これで精霊の加護をレベル5に持っていくと、精霊の加護発動時にダメージ60%カット&発動率アップでかなり防御面が強化されます。おまけに回避性能も追加しておりレベル3あればかなり余裕を持った回避が可能で、やることがよく分かっていない笛初心者の自分でも安心して立ち回りに専念できます。狩猟笛は笛吹き名人がマストスキルでそれ以外はなんでもOKといわれていますが、ゆくゆくはこの辺のスキルは切りたいところではあります。

 

f:id:sasaming333:20200225234007j:plain

 

 ちなみに赤龍武器は爆破で、覚醒強化は旋律【攻撃】Ⅳに攻撃ⅥⅤⅤ斬れ味Ⅴというソロ御用達の大安定構成。自己強化と攻撃力アップと旋律延長を覚えれば後は割となんとかなっちゃうので、狩猟笛の基本を覚えるのにはちょうど良いですね。これでも頭がこんがらがることも多いですが…w

    笛初心者の私でも多少それっぽっく動けるので、興味がおありの方は使ってみてください。