サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】46日目 マルチプレイ配信を行いました

www.youtube.com
趣向を変えてオンラインマルチで狩りを行うことにしました。配信ではソロでの笛練習の模様をお送りすることが最近は多かったのですが、ソロでばかり練習しているとそれはそれで視野狭窄になってしまうのではないかと思いマルチでも遊んでみようと思った次第です。

今回はヘビィ使いでありバズディアーカ使いであるネッタさんと以前から配信にコメントをいただいていたHIROさんが来てくださいました。火力はあるが実用性に乏しいロマン武器として扱われがちなバズディアーカですが、単なるロマン砲で終わらせんという意思が見える射撃の嵐が印象的でした。もうお一方のHIROさんは笛使いでして、動きはもちろんのこと普段私が使わない回避距離を取り込んだ構成と立ち回りと笛同士の動きのシンクロが印象に残りました。マルチは特定の方と遊ぶことが多く他の方の笛を見る機会があまりなかったので、とても勉強になりました。

たいがいのクエストが10分かからず沈んでいく圧倒的火力を発揮するバズディアーカの人と笛使いの人と蛮族が活躍するなか、最後の最後のバルファルクで蛮族が初の乙を決めるという残念な犠牲がありましたが、最後の最後まで楽しい狩りの時間でした。改めてありがとうございました。今後もソロでの練習は続けますが、こういうかたちのマルチプレイの機会も持っていきたいと思います。