サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】53日目 笛修行タマミツネ編

TAKE数:3回 左:狩猟笛 右:双剣

 

★6最後の単品クエストの相手はタマミツネでした。まじまじとみると結構人相?は悪いのですが、もともとおとなしいモンスターであまり好戦的ではなく必要以上に争うイメージがないモンスターです。その辺のイメージを決定づけたのは過去作の生態ムービーですかね。

 

■[MHX]タマミツネの生態

youtu.be

 

縄張りに入り込んだアイルーを威嚇はするけど必要以上に攻撃するわけでも追いかけるわけでもなく、追っ払ったらまたお昼寝を続けるタマミツネ。なんとなく微笑ましいこの生態ムービーがタマミツネというモンスターのイメージを決定づけたと思います。

 

さてそんなタマミツネですが最近使用頻度が増えている空舞型双剣と我らが破笛シャダーで目標達成しました。空舞双剣タマミツネに挑むにあたり改めて肉質を見直してみたのですが、弱点属性を的確につくのが双剣のセオリーながら弱点の雷がよく通るのは前脚付近だけだったので、いっそ無属性でいってやれってことで達人芸込みのナルガ双剣会心の暴力で討伐しました。

 

想像していたよりも双剣で手早く討伐できてしまったため狩猟笛を使う上で無駄にプレッシャーがかかってしまう事になりましたが、安心と信頼の暴力装置破笛シャダーのおかげで無事メイン武器面目躍如が出来ましたというお話でした。これで★6の単品クエストは全て終わったので、次回は★7に挑みます。