サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】泥など温しヘヴィメタル

f:id:sasaming333:20200222034632j:plain

双剣です

 先日の2/20にver12.11が配信されたようですが、観察日記関連のバグ修正で特に大きなアップデートは無かったようですね。

■公式情報

www.monsterhunter.com

 というわけで新たに配信された表題の『泥など温しヘヴィメタル』に挑んでみましたが、金冠サイズが出やすい以外特にこれといった特徴は無いみたいです。とはいえ最近はムフェト・ジーヴァか導きの地にしか出かけていなかったこともあり、久々の通常フィールドは割と新鮮…だったのですが、通常個体5匹の体力が低いというか覚醒武器で火力が爆上がりした関係上敵さんがびっくりするくらいあっさり倒れていきます。

 

 最近片手剣が気になって使い始めたりしているので、折角新たに配信されたイベントクエストは片手剣を中心に練習してみましょうかね。