サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】闘技場からの白いラブレター@属性ライト

www.youtube.com

 先日記事にした赤龍ライトですが、せっかくなら試し撃ちの模様を撮ってみようということで、闘技場でベリオロスと戦う『闘技場からの白いラブレター』に挑んだ模様を動画にしました。装備はEX龍紋一式+火属性強化の護石に加えて逆恨みで火力を上げており、武器は火炎弾速射が可能な赤龍ライト火をチョイスしています。

 

 立ち回りについては速やかに機動力を奪うべく前足+αを通るように意識して射撃していますが、逆に言うと意識しているのはそれぐらいであとは正直適当だったりします。んが、それでも7分ぐらいでてきはしぬのでやっぱりこの構成は強力ですね…

 

 他にもイビルジョーあたりなら赤龍ライト雷、ラージャンあたりなら赤龍ライト氷を使うとかなりあっさり討伐することもできます。ライトボウガンの基本をであるところの操作を抑えて弱点属性を付くだけの立ち回りなので、是非一度作成してトライしてみて下さい。

 

■関連記事

sasaming333.hatenablog.com