サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】凍てついた大地へに挑んでみました

f:id:sasaming333:20191124010102j:plain

 

 先ごろ配信となったイベントクエスト『凍てついた大地へ』に挑みました。こちらのクエストはMHWの頃にもあったHORIZON ZERO DAWNとのコラボクエストになっており、渡りの凍て地にてジンオウガと戦うクエストになっています。渡りの凍て地でジンオウガと戦うクエストはありそうでなかった感じですね。

 

 このクエストに登場するジンオウガはサイズが大きく(というか最大金冠確定?)で攻撃範囲が比較的広めな上に、弱点の頭も高い位置にあるためリーチが長いランスでも頭に攻撃が当てづらくなっています。体力も通常個体より多い印象を受けました。とはいえそれ以外は普通のジンオウガなので、そこまで困ることなくクエストは終了しました。

 

f:id:sasaming333:20191124010517j:plain

f:id:sasaming333:20191124010531j:plain

 ちなみに作成できるのは『ストームスリンガー(試作)』なるライトボウガンです。おそらくHORIZON ZERO DAWNで登場した武器?なのだと思いますが、原作で遊んでいない私にはもひとつなじみがないエモノです。しかし使用できる弾は通常1・散弾1の速射と微妙な感じ…

 

 ただ徹甲榴弾2と麻痺弾2が単発自動装てんとなっているため、スタンや麻痺の状態異常によるサポートライトとしての使い道に勝機を見出す感じなのでしょうか。攻撃力は390と比較的高めで特大スロットがある点、なにより『試作』という文言から別のHORIZON ZERO DAWNコラボクエストでさらに強化が可能になるのかもしれませんね。