サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】ランス装備作成中(1) 達人芸・ガード性能5+α

 近接ではランスをメインに使っているのですが、装備やら装飾品がある程度集まってきて構成も固まってきたので、そちらをご紹介したいと思います。

 

f:id:sasaming333:20190927212505j:plain

f:id:sasaming333:20190927212500j:plain

 

頭:EXカイザーβ

胴:EXカイザーβ

腕:EXカイザーβ

腰:EXアンガルダβ

脚:EXガルルガβ

石:鉄壁の護石

 

 もろもろの装飾品を突っ込んで、見切り6・ガード性能5・攻撃4・体力増強3・弱点特効3・攻めの守勢3・力の解放2・熱ダメージ無効・回避性能1・ガード強化に加えて、EXカイザー3か所で達人芸を発動しています。

 

 MHWでは達人芸が近接武器におけるメタ装備だったと思いますが、とりあえず達人芸はMHW:Iでも有効です。切れ味をサポートするスキルとして業物が護石一発で発動させることができるため武器次第ではそちらの方が有効なシーンもありそうです。MHW:Iで追加されたほぼランス用スキルである「攻めの守勢」+攻撃の装飾品を割とさくさく引けたのは幸運でした。体感ですが、本作は使用している武器に適合した装飾品を引きやすい気がしますがいかがなもんでしょうかね。