サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】かりのたのしみ

youtu.be

 フレンドさんである木こりの兄貴とマーニャさんのところにお邪魔してきました。

 

 MHW:Iでは初のフレンドさんとの狩りでしたが、楽しかったです。木こりの兄貴はとても器用に色々な武器を使いこなす方で、一撃離脱のハンマーや大剣を使っていたかとおもいきや、対極にある操虫棍双剣といった手数系武器も使ったりととても器用。どちらかというと決まった武器をとことん使うタイプである自分とは対照的で、ああこんな動きができるんだととても参考になりました。一方マーニャさんはメイン武器は操虫棍で、操虫粉塵ばら撒きやクラッチからの傷&ぶっ飛ばしでのチャンスメイク等、武器の扱い含めMHW:Iのシステムにしっかり対応されていて、これまたとても参考になりました。

 

 ただ何より良かったのは、VCでたわいもないお話をさせてもらいつつ、コミュニケーションをとりながら遊ぶゲームはとても楽しかったという点。おもわず時間を忘れてゲームをすることができました。ありがとうございました、というお話でした。