サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】エイム感度を変えました。

 エイム感度を「早い」から「とても早い」へ変更しました。

 

 弓はMHWからチャージステップを駆使して駆け回りつつ矢を射る武器となりましたが、忙しく動き回る関係上か自動照準機能がついており、照準を動かさなければ最初に狙ったところに照準が合っているようになっています。しかしこれ、個人的にすごく邪魔で。

 

 取り敢えず自動照準機能が働かないようにCS中もアナログスティックを動かして狙いたい場所に照準を無理矢理動かして動いていましたが、このエイム方法で感度が「早い」だとエイムが暴れることが多かったです。じゃあいっその事こと感度をさらに早くしてやれと思って感度を「とても早い」に変えたところ、これがドンピシャ当たってとても動きやすくなりました。

 

■【MHW:I】#2 歴戦紅蓮滾るバゼルギウス捕獲調査クエスト@弓

www.youtube.com

 

 というわけで紅蓮滾るバゼルギウスさんでの練習動画。基本的に自動照準機能は使わず全部手動で狙っています。エイム感度を変更することで、狙いたいところを狙って撃つという動きが自分の意識どおりにできてすごく楽しいです。感度を上げるという事はそれに比例して細かい調整が難しくなるデメリットもありますが、私と同じように自動照準機能に違和感を覚える方は是非一度エイム感度を見直してみてはいかがでしょうか。