サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】新天地、初日。

 

 ベータテストの所感で双剣を使う意気込みにあふれていたのですが、気が付いたら弓を使っていました。軒並み下方修正を食らっていた弓ですが、クラッチクローや竜の千々矢の爆発力、スキル通常矢強化・散弾強化の強化を考えるとわりと妥当な調整なんじゃないかと思う今日この頃。

 

f:id:sasaming333:20190906192204j:plain

 

 進捗としてはM★4に到達しました。ベータテストでは戦えなかった復帰組であるベリオロス、ブラキディオスなんかを打ち倒し、旧作でいうところのGクラス相当であるマスターランクを進めているのですが、だんだん防御力的な意味で厳しくなってきています。とりあえずここまで来たMHW:IBの印象としては、MHWで不評だった集会所回りの使い勝手の悪さは解消されているようですし、難易度もぬるすぎずさりとて厳しすぎずといい感じの難度に調整されていると思います。ただまぁ逆に言えばそれぐらいの印象でして、一番感動したのは外付けSSDを購入したらロード時間が劇的に短くなったことだったという。新作関係ない。

 

 とはいえまだ全体のボリュームからすれば序盤も序盤ですし、なんだかんだで寝食を忘れてゲームに没頭させてくれます。そろそろ武器だけではなく、マスターランクの防具なんかも作りつつゲームを進めていきます。