サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】ねじ込め!しねしねおじさん!

 

youtu.be

    ねじ込んでやりました。動画の5:30辺りのシーンのように、勝負を決める最後の場に自分がギリギリの所で立っているというのは気持ちが良いもんです。そしてそこに立たせてくれた味方に感謝。

 

    先日記事にしたロールキュー追加を意識しているわけではないのですが、最近DPSの練習をしています。DPSというロールはキャラクタの数が多く、ガンガン前に出るキャラもいればディフェンシブに動くキャラクタもいて立ち回りはキャラクタ毎に大きく変わります。そんなDPSのなかで最近楽しく使っているのがしねしねおじさんこと動画で使っているリーパーです。

 

    リーパーは体力がやや高めで動きは遅いのですが、獲物がショットガンであるため、接近して正面からぶっ放せば体力の多いタンクですら一瞬で溶かす事が出来る上に与えたダメージの一部が自分の体力として吸収されるので、敵を攻撃すればするほど粘り強く戦う事ができます。しかし、その反面機動力が低く交戦距離が近距離に偏っているためいかに敵に近づいてダメージを与えて無敵移動技であるレイスフォームで逃げるかが重要なキャラです。

 

   最近まで知らなかったのですがもう一つのアビリティであるシャドウステップ(テレポート出来る技)が強化されており、テレポートしてから動けるまでの時間がかなり短くなっています。ですので、強化されたシャドウステップを使って前線から敵の背後に回って奇襲するという割と図々しい立ち回りがとても面白いです。

 

   DPSは気軽に触れる反面オーバーウォッチにおいてとても重要なロールです。なぜなら勝負を動かすキルを取るのが仕事だからです。難しいDPSというロールのなかでもリーパーは敷居が低めなキャラクタだと思いますので、ぜひ一度使ってみてください。