サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】ショットコール

 

 ハモンドことレッキングボールをメインに進めている今シーズンですが、残り3日となりました。いつぞや記事にしたとおりロールキューによる2-2-2固定が8月14日よりスタートすることもあり、今シーズンはライバルマッチ期間が通常より短めとなっています。当面はプラチナを目指すことを目標にしていましたが、ここ数日で2491まで上がったスキルレートを150溶かすというひどい有様で、今シーズンの目標達成はかなり難しそうです。

 

 半分グチなのですがやはり夏休みの影響か、勝っても負けてもなかなかひどいマッチが続いています。ハモンド入り3DPSも定石構成の一つではあるのですが、やはりハモンド単体でどうにかなるものではなく、同時もしくは時間差で仕掛けてくれる人間がいることが前提ですし、ハモンド単体では最近はやりのオリーサホッグなんかは微動だにしないのですがやはり野良では厳しいところです。野良ソロがメインの私としては早い事222ロックを導入して欲しいもんです。

 

 なかなか野良の味方との連携がとれずモヤモヤする試合が多いですが、たまにこちらのコールにしっかり呼応してくれる方がいるととても嬉しいです。上の動画がまさにそれでして、シャドウステップでテレポート前にULTのコールをしたら味方が見事にナノブーストを合わせてくれてそのままチームキルとなりました。9個のモヤモヤもたった1回の知らない誰かとの意思疎通で吹っ飛んでくれるのは、私がこのゲームを野良ソロで遊ぶ理由の一つでもあります。

 

 残る3日間もライバルマッチで頑張ってみます。