サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW】実況配信#31を終えました。

      

 

 不定期に実施しているMHWの配信#31を終えました。今回はサイズ金冠更新をテーマに実況配信を行いましたが、無事配信中にリオレイア亜種の最大金冠を更新することができ、残るサイズ更新対象は

 以上の5種となりました。厳密にはナナ・テスカトリ(最小)があるのですが、サイズ更新を行う理由はトロフィーコンプリートなので、その対象外のナナは今回の目標から除外しています。

 

 配信中にも話したのですが、金冠コンプリートのためにモンスターと戦った記憶がなくおそらく今回が初めてです。歴戦王マム・タロトの配信が完了し、次の大きなイベントは1周年記念の宴なのですが、その間特に目玉となるようなイベントは配信されない模様です。ですので、しばらくはこんな感じのまったりペースで武器の練習をしつつ、不定期ですが配信をしていきたいと思います。

 

 しかし改めて配信を見直してみると、話している声が小さいですね…。前回#29で実況配信をしたときに「声が小さいなぁ」と感じたので音量関係を調整してみたのですが、今回もちょっと声が小さいと感じました。以前と配信環境を変えていて、過去は分配器付のデバイスに音声関係を取り込んで行っていたのですが、やはりPS4のコントローラーにイヤホン&マイクでは環境が微妙なのかなぁと考えています。実況配信は不定期ながら続けていきたいと思っていますし、改めて環境構築をやり直した方が良いのかもしれませんね。