サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHWIB】セリエナ祭【情熱の宴】が始まりました。

f:id:sasaming333:20200722211139j:plain

せくしい

表題の通り、セリエナ祭【情熱の宴】が始まりました。今回は夏宜しく夏だサンバだラテンのリズムだという雰囲気となっております。セリエナ祭のシーズンは毎回おもしろ装備や重ね着装備を作ることができるクエストが解禁されるのが通例ですが、一通り新着のイベントクエストを遊んできました。とりわけご紹介したいのは以下。

■さるは金色、かわいいな
頭にキンセンザルを乗っける重ね着装備を作れますが、お相手が激昂したラージャンというなかなかハードな内容。良く考えるとここ最近メインで使っている笛で戦ったことが無い相手だったので笛で挑んでみましたが、内容云々よりびっくりしたのがこれ。

f:id:sasaming333:20200722211145j:plain


 弱るとエリア2の温泉で寝ます。環境生物であるキンセンサルがこのエリアに現れることがありますので、それとひっかけててのギミックですかね。やたら小さいと思ったら最少金冠でしたので、もしかしたらサイズ更新しやすいクエストなのかも。


■神裸袢消

f:id:sasaming333:20200722211149j:plain


インナー装備になれる重ね着用チケットが手に入ります。やたらパンツ一丁を推すばかりかクエスト名まで神が裸で袢を消すとかでどう見てもパンツ。どうしたカプコン
アン・イシュワルダといえばMHWIBにおけるいわゆるラスボス的存在ですが、様々なレイドボスが追加された関係で完全に存在が空気になっていました。

まぁ久しぶりに戦うかと思って挑んでみましたが、本クエストのアン・イシュワルダは恐らく体力がかなり多くなっておりなかなか討伐できませんでした。上のSSとか皇金氷に龍紋一式とかわりとガチガチの装備なんですが、それでも14分ぐらい。重ね着用チケットもそれなりの数(αとβ全部で6枚)必要になるので、ぼちぼち挑んでみましょうかね。

 

というわけで開宴したセリエナ祭りですが、他にも過去に配信されたイベントクエストが多数再配信されています。期間は7月22日から8月7日までとアナウンスされているので、圧倒的に経験値が少ない笛の練習も兼ねて色々なクエストに挑んでみたいと思います。まずは上キレアジ集めかなぁ。